※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

寝る時の服装と寝返りについて教えてください。寝返りがうまくできず、寝ている間の窒素が心配です。寒い夜は肌着にボディ、ロンパース、スリーパーを着用しています。

寝る時の服装と寝返りについて教えてください!

朝起きたらこんなポーズで寝てました😅‼️
最近寝返り特訓は よく頑張ってるなぁと見守ってましたが
朝起きてびっくり! 寝てる間にこんなポーズになるとは😅‼️‼️くびが95%くらい座ってるんですが まだ ふらっとすることがあって油断禁物なので 寝てる間の窒素が心配で、寝返り返りもこんな感じじゃ当然出来ません!みなさんどうされてましたか?ベビーベッドなので 寝ながら様子見ることも出来ないし 横にいないので 少し動いただけでは気づいてやれません… 添い寝したいのですが 旦那に昨日、死んでもしらんからな。 と言われました🙄 私が横にいてた方が その可能性は低い気がするが…と朝起きて思いました!

あと、寒いのか昨日 夜中起きてしまって💦
みなさん服装どんなのですか?うちは、写真通りで 肌後はボディ+ロンパース+スリーパーです!写真の通り 寝相悪すぎます😅 180度回ってるときなんてしょっちゅうですー!😭

コメント

写真忘れてますか??

• 柚

当たりです😭‼️‼️すみません!貼りました!

• 1月11日

退会ユーザー

可愛いですね😍
    娘も今だによくその体勢で寝てます🤣
    寝返り返りが出来るようになれば安心ですが、それまでは心配ですよね💦
    娘は私の隣で寝てたので動いたら向き変えてましたが、先ずは周りに窒息しそうな物があると危ないのでなしのがいいです‼️
    ベットは柔らかいならちょっと怖いですが、娘は寝かせちゃってました😅
    枕はなしのがいいかもと思います‼️

服装は身体が暖かければいいと思います😊
    娘も同じ服装で寝てます✋
    今11ヶ月の娘です‼️

• 1月11日
  • 柚

自分で呼吸の確保をしてくれたら
    全然問題ないのですが
    それまでが本当に心配ですよね😭

一応、片目なのですが シーツ敷いちゃうと柔らかくなっちゃいます😭
    枕は 使わないようにしてみます! たまに振り回して遊んでるんですよね🙄
    で、顔の上に置いて キャー!と言ってます😭

服装の件ありがとうございます!
    昨日はなぜか、夜起きて1:45~3:30位まで寝てくれなくて 大変で
    慌てて服装を疑ってしまいました(笑)

• 1月11日
柚

写真貼り忘れてました!

そのままにしてましたよっ( ・ᴗ・ )♥
もうすぐ寝返りですね✨
ほぼ首は座ってるみたいなので、左右に動かすことはできますかね?😍
できれば息しやすい方に自分で顔を持っていくので心配ないかと思います(ง •̀ω•́)ง✧

夜は、ボディ肌着+キルトカバーオール+スリーパー+ブランケットです(^^)

• 柚

ありがとうございます!左右にうごかすのは、うつ伏せの時ですかね?!
    たまぁーに練習しますが 真正面から 床に顔着いちゃいます😭! ちょっとベッドでうつ伏せ見た方がいいですかね?🤔当然ながら 、抱っこの時は左右うごきます!🥰

私もキルトカバーオールです!
    ブランケットとか毛布とか 足で蹴飛ばしませんか……? 寝相もわるいので、夜中取っ払うこと多いですが
    寒いですよね…掛けてあげたいのですが 心配で😭

• 1月11日

退会ユーザー

うつ伏せのときです✨
    持ち上げられなくても左右に動いて鼻口が見えれば大丈夫みたいです😍💕
    私も心配で夜中とか1時間おきくらいに起きてました、、😅
    寝てる時に様子見て見て、呼吸をきちんと取れていれば大丈夫だと思いますが、もし不安であれば寝てる時は仰向けに直してあげるといいかもです♥

同じ頃は蹴っ飛ばしてました😱💦
    気づいたら掛けてあげてたくらいです😅
    今の時期はスリーパー着てるので多少でても気にしないようにしてます😂

• 1月11日
  • 柚

1度、見ながらやってみます!
    私も起きたいのですが
    寝入ってしまうと爆睡する達でして(笑)

スリーパーってあったかめのですか?うちは、サンデシカの使ってます!

• 1月11日

退会ユーザー

熟睡して寝られるのは良いことです~😍😍
    娘さんも夜はあまり起きないんですか?
    いい子ですね💕💕

毛布生地のやつです✨
    サンデシカというのは初耳です😳笑

• 1月11日