※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
妊娠・出産

お通じは毎日ではないけれど出ている。お腹が張る感じがしてガスが貯まるような気がする。毎日お通じがでないのはなぜか、それとも赤ちゃんが成長しているからか。同じ経験の方いますか。

お通じは毎日ではないけれど出てるのは出てるんですが、お腹が張る感じが😞ガスが貯まるような気が⁉️
毎日お通じがでないからなんでしょうか😞❓️
それとも赤ちゃんが成長してのお腹の張り❓️
そんな経験の方いますか😖❓️

コメント

み

妊娠中ですよね?赤ちゃん何ヶ月ですか?
胎動の始まりはそんな感じでしたよ😊

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    丁度11週に入ったくらいです😞

    • 1月11日
  • み


    あ、ならまだ胎動ではなさそうですね😂💦

    • 1月11日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    胎動の始まりでもお腹が張った感じがあったんですね😃

    • 1月11日
deleted user

わかります😣
毎日出てるんですが少量だったりで
なーんかお腹に違和感があります。
出るので便秘薬飲むのやめてたのですが
また再開したらスッキリです!
便秘かもしれませんね😱

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    お薬はマグミットとかですか❓️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグミットです!
    下剤も処方してもらってます

    • 1月11日
ママリ

わたしはしっかりお通じがあるとガスがたまらないということが先日わかりました🙌
毎日出てるけど少し…という時はガス溜まるうえにおなら出まくってました💧

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    お通じあるとガスたまらなかったんですね😊

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🙌
    食べ物とかちょっと歩くで改善された気がします💡
    張る感じなくなるといいですね☺️

    • 1月11日
0131

便秘だと思います( Ĭ ^ Ĭ )
私は元々便秘で3日に1回出るか
出ないかで、ガス溜まりが酷く
オナラばっかり出てました!

ただ、薬に頼りたくなくて後期まで
過ごしてたら便秘が酷くなり
自力で出せないくらいに...
今はマグミット2錠毎日服用して
スッキリですし、オナラも無くなりました!