※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

出産祝いのお返しについてご意見ください。①BabyGAPのお洋服をいくつか…

出産祝いのお返しについてご意見ください。

BabyGAPのお洋服をいくつかいただきました。
安物しか買ったことがないので相場がわかりません。
サイズは6ヶ月くらいから着せられる様にと70です。
写真を載せますが総額いくらくらいだと思いますか?
半返しの参考にしたいです。

私の勤務先の支店長が、社長の身内にあたります。
会社として5万円、支店長個人からは1万円のギフト券をいただきました。
支店長には半返しするべきでしょうか。
支店長にしては少ないかなと正直思ったのですが、
バレンタインやお土産なども普段から受け取らない主義の方なので、
返さなくても良い様にあえて少なくしてくれたのかなとも思ったりしています。

どちらか片方だけでも良いので参考にご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

♡

そちらの靴下やロンパース、アウトレットに結構お安く売っていましたよ!!

大変失礼ですが、その方の近くにgapアウトレットがあるのでは…?💦

違ったら本当にごめんなさい!

babygap オンラインストア
全く同じものではないですが
ロンパース(ボディシャツ)1900円
ロンパース 2400円~
ズボン1900円~
靴下4足で1000円~
って感じで書いてましたが上の方が言っているようにアウトレットなんかで買うと安いです💦
今ついてる値段からレジにて50%オフ!なんてしょっちゅう書いてます😅💦
さらに年始のセールなんかで買ってるともっと安くなってそうですよね、、、

一応もらったからには半返しはした方がいいかなと思いました。最初から返さないのはちょっと、、用意だけして渡して断られるのとは違うので。
それか値段が高額なら3分の1返しでもいいらしいですよ。
1万なら半返しの5000円もしくは4000円くらいが無難かなと思いました😊

ママリ

アウトレットでセールしてた時に買うと安いです!
ロンパース肌着は500~1000円で買えました!

Seina

同じのを持っていますが私は11月のブラックフライデーの半額セールの時に購入しました!
総額定価でしたら1万ぐらいかと思います😉

ぴぴまる

総額10000円くらいだと思います。GAPはネット通販もあるので値段の確認もできますよ!

支店長さんには私なら半返しとまでいかないけど3000円くらいの物を内祝いとして返します。

ガオガオ

①babygapはプチプラなので他の方がおっしゃってるようなアウトレット価格はわかりませんが、店舗で買っても全部で5~6千円くらいで買えるかなぁと思います😊

②支店長の方からの1万円は妥当な金額だと思います︎☺︎
一般的な常識通り半返しされるのがよいのではないでしょうか🤔

mari

①に関しては他の方が書かれてるので割愛しますね😌

支店長さんには半返しでも良いとは思いますが、その金額で半返ししてしまうとかえって気を遣わせてしまうかなとも思うので3.5千円〜4千円くらいでも良いのかもしれません🤔

関係性にもよりますが、
目上の方にきっちり半返しだと、ご厚意でお祝いをくださったのに半分も内祝いで使ってしまうと逆に失礼にあたるとも言われてて、迷いますよね😭

まる

コメントいただきありがとうございます!

GAPのアウトレットがあるとは知りませんでした。
半額以下で買えることもあるんですね〜ぜひ行ってみたいと思います😄

支店長はお酒好きなので、高すぎない程度のお酒を選んでみたいと思います。

とても参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m