※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の使い心地や、他の家用にオススメの抱っこ紐について教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐を使ったことがある方、使い心地はどうでしたか??
うちは今、家用の抱っこ紐の購入を検討しています。
エルゴのオモニ360を持っているのですが、首が安定しなさそうだし、まだ使うには大きそうで、家で簡単に使えるものはないか探しています。
最有力候補はベビービョルンのオリジナルorミニなのですが、本当に首すわり前から使えるのか??(首は安定するのか??、素材は柔らかいのか?)がわからず迷っています。
ベビービョルンの使い心地や、他のもので家用にオススメの抱っこ紐があれば教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

おまめ

ベビービョルンを義姉からお下がりでもらい使ってます。

エルゴも持っていますがベビービョルンの方が付け方が楽なので重宝しています!
首座り前からつかってますが不便や不安を抱えたことはないです!

• みみーん

みみーん

そうなんですね!
    やっぱりビョルンは便利そう…!
    検討してみます!✨
    ありがとうございます!

• 1月11日
どんぐり

ベビービョルンオリジナルを首すわり前まで使用していました。

首回りがガードされているので、後ろや横にガクっとなることはないです。ただ前の方に首が傾いてしまいますが、私の胸のあたりに顔をくっつけている感じになるので、首の心配は無いです。長時間の使用は赤ちゃんの体に負担がかかるようなので、お出かけでもなるべく抱っこ紐をしなくても良い時は外して抱っこをしていました!

素材については、柔らかいというか、ゴソゴソ、ガサガサはしていませんよ!

ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこするのはかなり大変ですが、慣れてしまえば大丈夫です🙆‍♀️ベビービョルンオリジナルを1人目2人目で使いましたが、素晴らしい商品です😂特に、背中でパチンと留めるタイプの抱っこ紐では無く、全て体の前でパチンとやったりなどの動作をするので安心ですよ👍

ただ、ベビービョルンオリジナルは肩だけで支えるので、4〜5ヶ月頃になると肩が痛いです。その頃には首も座っていると思うので、別の抱っこ紐にしました!

ゆう

ベビービョルン、新生児期から今も使ってます✨
装着が楽チンですし、首回りのガードもしっかりしてるので不安を感じたことはないです!足の開き具合も成長にあわせて変えれるので、ずっと開脚って状態にもなりません♫
メッシュなので、洗ってもすぐ乾きますし、夏場も蒸れることが少ないと思います😄