※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

いいねかアドバイスをお願いします!今月友人の結婚式があるのですが、子…

いいねかアドバイスをお願いします!

今月友人の結婚式があるのですが、子供が哺乳瓶拒否になってしまったので連れて行くことになりました。主人に見ていてもらい、式と披露宴の間に授乳をするため、スムーズにできるよう授乳口付きのドレスの購入を考えています👗また、3月に義妹の結婚式があり、その時は娘も出席予定なのでそこでも着ようと思っています。良いなと思っているデザインがあり、できれば今後の子供のイベントでも着れたら嬉しいのですがどちらの色が良いと思いますか?😃

または特に授乳口付きのドレスは必要なかったなどのお話があればコメントをお願いします!

すでにネイビーのドレスを持っているのですが、ノースリーブでストールをするか、ドレスに付いているマントみたいなものを前でコサージュで留めると肩が出ないようになるデザインのものです(説明がわかりにくくてすみません😥)。ストールやコサージュがあると、義妹の結婚式での子供の世話はやはりしにくいでしょうか?💦

質問が多くてすみません!よろしくお願いします!

コメント

ままり

ネイビーのドレス!!

ゴロぽん

授乳こう付きのドレスは必須だとは思いますが、ストールをコサージュは子連れだとなかなか動きにくかったので、
私はもともとドレスは持っていたので友人の式にはボレロを買い足し、
実姉の式にはジャケットを着用しました!

着崩れもしにくいし、コサージュが娘の顔にかかって引っ掻いたり、ピンでの怪我心配も無かったし、私はこれで良かったと思っています☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    やっぱり授乳口は必須ですよね💦ゴロぽんさんがもともと持っていらしたドレスも授乳口付きのものでしたか?
    私が持ってるドレスは授乳口が付いてないので、ストールやコサージュ以前の問題でやっぱり授乳口付きのものを買った方が良さそうですね😃

• 1月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、お宮参りで購入したので授乳こういう付きです😃
    でも授乳室でガッツリ脱いで授乳できるなら普段のでもいいかもしれませんよ☺️

• 1月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡とても参考になります!ありがとうございます😊

• 1月11日
ままり

ブラックのドレス!!

ままり

授乳口付きのドレスは必要ない!!

ままり

授乳口付きのドレスは必要ないけど、ストールやコサージュをして子供の世話は大変!袖付きのドレスにした方が良い!