※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月~1歳6ヶ月くらいのお子さん!どんなおもちゃが好きですか?好きでしたか?

1歳3ヶ月~1歳6ヶ月くらいのお子さん!
どんなおもちゃが好きですか?好きでしたか?

コメント

こば

男の子なのもあると思いますが、車、トラックのおもちゃや家のブランコが大好きみたいです!

おもちゃと言うより遊具ですが、ボールプールが1番のお気に入りです😊
ターンソートや、紐通しも好きです!地味ですね😁
あとは、なぜか0ヶ月から使えるガラガラを振って下の子をあやすのにハマってます(笑)

まま

1歳3ヶ月です。
今はおえかき・電話・マイクが好きです😊

にゃー

トーマス、トミカが大好きです😊

にゃん

アンパンマンのコロコロタワーとかダイソーのお絵描きボード
おままごとセット
ボール
滑り台でよく遊んでます😄

mako

その頃から現在進行形でアンパンマンのパズル、レゴデュプロ、お絵かき、おままごと、絵本が好きです💡

うちはジャングルジムと滑り台、パズル、お絵描き、おままごとです(笑)

退会ユーザー

あと、お姉ちゃんとごっこ遊びしたり、鬼ごっこ、かくれんぼが好きです!

• 1月10日
Kくんmama

アンパンマンのオモチャはなんでも反応します(笑)
あとは100円ショップで売られてるおままごとのマジックテープで半分になる野菜や果物をプラスチックのオモチャのひたすら包丁で半分に割ってます(^^;
男の子なので、車や電車も好きですが、手先を使う遊びが1番好きなようで💦
未だに生後半年の時に作ったポットン落としも楽しそうに遊んでます(^^)
外ではアンパンマンの1歳からのバイクを乗って楽しそうに遊んでます(*Ü*)

ゆぢゅ

うちの子は今、メルちゃんにハマってます笑
ベットに寝かしたり、ベビーカーに乗せたり、ミルク飲ませたり!
そのおかげで本物の赤ちゃんも抱きたがります💦
後はまだ、ちょっと手助け必要ですがブロックしてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ままり

一歳七ヶ月になったばかりです。

言葉を真似するぬいぐるみを買ったらすっごいハマってます。
朝起きてすぐお話してます☺️
あとは、鉄琴と、アンパンマンの手押し車は好きです☺️

今はベビーコロールをひたすら積み重ねたり、アンパンマンのパズルや、洋服のチャックを行ったり来たりさせたりするのが好きみたいです。

にな

男の子ですが、車大好きです\(^o^)/
後、アンパンマンや動物のぬいぐるみ、音のでる本など☺️
車は、すごく独特な遊び方で、自分が寝転がってタイヤの動き?などを見ながら遊んでるみたいで面白いです😍
はじめ何か障害があるのか?と不安になりましたが調べると他でもそういう子がいるみたいで、うちの子がしてるの初めてみて関心しました。

りとる

アンパンマンのものはなんでも好きです(笑)
音楽も好きですし車も少し興味があるようです☺️
あとは家にはありませんが
支援センターとかに行くとおままごとセットで遊んだりも楽しそうです❤️

ことのんママ

ウチは音楽が好きで、ピアノ🎹、ギターのおもちゃが好きです。
お絵かき…というより、高校生の姉の真似で、教科書開いて、そこに鉛筆で落書きして、よく怒られてます。

その他はおもちゃには見向きもせず、ひたすらキッチンの収納を開け、お弁当箱や水筒を持ってきては並べて遊んだり、振り回して踊ってます(笑)

もも

アンパンマンを見つければ、なんでも喜びます🤣🤣
あとは、ぬいぐるみや人形は常に抱っこしていたり、カバンを持ち歩いてたり、ピアノや木琴などが好きです💓