※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんが言葉を理解するのは、親が教えるからなのか、それとも自然にわかるのか疑問です。例えば「お座りして」という言葉は教える必要があるのか、それともある程度の月齢になれば自然に理解するのか知りたいそうです。

初歩的な事なのですが、赤ちゃんってこちらが言っている事が理解出来るようになるのは、親等が教えるからですか?それとも勝手にわかるようになるのですか?

例えば「お座りして」っていうのはこちらが何回も教えるから理解出来るのでしょうか?
それとも、勝手に椅子に座るのがお座りという意味だとある程度の月齢になればわかるのでしょうか?

訳分からない文章ですみませんが教えてください;

コメント

ひつじ

やはり周りの人間が教えてるんじゃないですかね?😊

• 🍮

🍮

そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日

日常的に座ってね〜と言いながら座らせてたりすると覚えますよ☻
お風呂入ろうと言いながら服脱がせてるとある日、お風呂入ろうと言ったときに自分で服を脱ごうとしたりなどあります。
親の真似をすることもありますが基本は日常会話などから覚えるかと思います。

• 🍮

🍮

なるほど!日々の声かけでわかるようになってくるって事ですね(^ ^)

• 1月10日
よつば

両方だと思います。
教えてもないのに私を真似して出来ることがあります。
そして教えて学んで出来ることもあります。
さらに何回教えても出来ないこともあります。
だからおもしろいんですよねー子育ては😊

• 🍮

🍮

そうなんですね!
    確かに教えてない事をやったりしますね(^ ^)
    だから面白い、とは思った事ありませんでした…!!素晴らしいです😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はある日勝手に出来るようになってることが多いように感じてました!
ごちそうさまなど教えて出来るようになったことも沢山ありますが、メガネ取ってと言うと取ってくれるのとかは教えてないですし…
これはメガネだよと教えたことすらないですし…
教えてるつもりなくても、メガネ取ったなー(メガネ掛けてるとたまに取られるので)とか言ってると色んなことから理解出来るようになるんですかね🤔 成長って不思議ですね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありますが〜の方は 置いてあるメガネを拾ってくれることです!

• 1月10日
  • 🍮

🍮

えー!すごい( °_° )取って~と言って取ってきてくれるなんてすごいですね!赤ちゃんって頭いいですよね😭
    普段の行動気をつけないと、とふと思いました😅笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて頭いいなーと私も思います😁
    あと音良く聞いてるなーと思います!

ほんと気をつけないとと思いますよね😫💦

• 1月11日
ねこ

両方だと思います!子供は大人のやる事をよく観察して居ると思います( ̄∀ ̄)うちの主人がメガネをかけていますが、朝起きた時何も言わなくてもメガネを持ってきてくれます😋特に教えてもいませんが

• 🍮

🍮

すごいですね~~😭そんな事まで出来るようになるんだ、と感動しました。笑
    そうなんですよね、よく見ていますよね~😅

• 1月11日
AKNR

〇〇してね、と言いながらその動作をさせてあげたり
〇〇だよ、と物を見せてあげる
というのを繰り返しているうちに
あ!これは〇〇って言われた時にするんだな!とかこれは〇〇って言うんだなって一致するんだと思います(^^)
繰り返しが大事みたいですね

• 🍮

🍮

なるほど!根気よく続ける事が大事ですね!😅

• 1月11日