※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

ベビービョルンのone Kai airを生後一週間の新生児に使えるか不安です。退院後の検診でベビーカーが必要かどうか知りたいです。

ベビービョルンのone kai airお使いの方、教えて下さい。

間もなく予定日で、ベビービョルンのone Kai airを用意しています。

退院後の検診などはベビーカーを用意せず、だっこ紐だけで乗り切ろう…と考えていたのですが、ベビービョルンのoneKaiairは生後一週間とかの新生児でも使用出来るでしょうか??

産後の検診で病院に来ている先輩ママさん達が皆さんベビーカーで来られているので、もしかして抱っこ紐では無理なのかな…?と今更ながら不安になってきました…💦💦

コメント

aya

新生児用の抱っこ紐なら大丈夫ですよ!

• hm

hm

コメントありがとうございます😊!
    確か首すわり前から使えるって言われました💡

• 1月10日
  • aya

aya

そしたら使えますね!
    でも新生児はふにゃふにゃしてるので抱っこ紐苦戦すると思いますので、難しそうなら無理せずにタクシーなど使ってくださいね!

• 1月10日
  • hm

hm

ふにゃふにゃしてるんですね😳
    全て初めてなので未知の世界で💦

ありがとうございます!無理そうだったらタクシーで行くようにします😊

• 1月10日
  • aya

aya

未知の世界ですよね😂
    ふにゃふにゃしてます!
    いつのまにか肉付きが良くなってしっかりしてきました…(笑)

頑張ってください☺️

• 1月10日

新生児から使えるやつなら大丈夫なんですけど、使いこなせない場合はあります😅
私も1ヶ月検診抱っこ紐で行こうと思ってましたが当日上手く使えなくてタクシーで抱っこして行きました。

退会ユーザー

同じ抱っこ紐を使ってない者のコメントですみません💦

• 1月10日
  • hm

hm

コメントありがとうございます!
    まさに今、お店で教えてもらった使い方覚えてない…!って不安になった所でした😵💦
    抱っこ紐なしの抱っこでも新生児の体重+荷物だったらいけましたか??誰か付き添い無いと厳しいでしょうか💦

• 1月10日

退会ユーザー

使い方もなんですけど、実際の赤ちゃんを抱っこするとなると首も座ってないしフニャっとしてて苦戦しました。
    私は旦那と言ったのですが荷物は最低限にすれば持てましたが、可能なら誰かいてくれた方がいいとは思います。
    病院は誰か抱っこを代わってくれたりベッドがあったりしましたが
    例えばタクシーだとしたらお会計の時とか少し大変かもです😅

• 1月10日
  • hm

hm

ありがとうございます😊
    やっぱり検診は誰か付き添ってもらった方が良いんですね💦💦
    旦那に休んでもらうよう頼む事にします😵💦お話聞けて良かったです!

• 1月10日
nora

私もone kai airを用意したのですが、新生児から使えるということで買いましたよ😊YouTubeで新生児の抱っこ方法の動画がありました。

• hm

hm

予定日近いですね!コメントありがとうございます😊

YouTubeに動画あるんですか😍さっそく見てみます!!

• 1月10日
ちびすけ

私は新生児から使えるベビービョルンで、検診も抱っこ紐でしたよー!!

ただ、抱っこ紐だと装着などが大変でした!

• hm

hm

ありがとうございます!
    ベビービョルンで検診いかれたんですね!!テーブルとか台みたいな場所がないと慣れてないうちは一人で装着難しいでしょうか😣💦💦

• 1月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

慣れない+首が座らないうちは
    装着難しいかもです(´×ω×`)

授乳したり、看護師さんに預ける時など抱っこ紐にいる時間が短いので
    出来れば、ベビーカー又は手で抱っこの方が楽ですよ😊

• 1月11日