※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ2
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。急遽入院が必要になりました。入院期間や出産までの経過、費用などの経験談を教えてください。初めてで不安です。

39w1dの初マタです!
今日、検診だったのですが胎盤が古くなり赤ちゃんに影響が出るとのことで急遽入院となったんですが。。。
このような経験をされた方は、産まれるまでずっと入院でしたか?
それとも入院して次の日には、促進剤を打って産みましたか?
色々と皆さんの経験談を教えてください!
入院して何日目に何をして何日後に産んだ。など細かく教えていただければ幸いです!
できれば費用等などもプラスでかかった部分があれば教えてください!
初めての経験なので色々と心配です。
乱文ですいません!

コメント

ぴーちゃん

義妹の話ですが、同じで入院してました。
胎盤の機能がどのくらいなのかによりますが、おそらくそのまま出産になります。
赤ちゃんの様子を見ながら計画出産になると思います。胎盤の機能が落ちると赤ちゃん成長しないし呼吸できなくなっちゃうので💦

義妹は39w4dの時に2800あるし産もう!ってなって促進剤入れてバルーンで誘発しても破水させても陣痛おきず子宮も開かずで帝王切開になってました。
なので保険適用になり、高額医療の8万円と保険適用外とで八万円くらい一時金から戻ってきて、自分で入ってた保険から25万くらい出たと言っていましたよ☆

  • ママリ2

    ママリ2

    返答ありがとうございます!
    やはり、胎盤の機能が落ちると赤ちゃんもあまり成長しなくなるんですね。
    今日検診したら前の検診と比べてあまり成長していませんでした。
    少し不安になってしまいました。

    促進剤でもやはり陣痛が来ない人もいるんですね。。。
    とりあえず今日の夕方には、何かしらアクションを病院側がしてくれるとのことですのでそれまで安静にしています!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日
せとまのまま

こんにちは(^O^)/私は胎盤ではなく高血圧症が酷く子宮環境がもうあまりよくないと言われ予定日に入院になりました!予定日が金曜日で休日は先生が総合病院から来る違う先生になるみたいで土日と月曜祝日でこの連休まで産まれなかったら火曜日に促進剤使って半日待ってダメだったら帝王切開しますと言われ同意書や前検査やりました!
結局月曜に自然分娩で出産だったので入院分の手出しが+1万程でした!
費用に関しては病院によって違うと思うので看護師さんに聞いてみてもいいと思います(^O^)
あと、この後の方針先生からお話あると思います!なければ聞いてみてもいいんぢゃないでしょうか?私は検診で入院と言われ準備して病院について部屋に行く前にナースステーションで先生からお話しされました(o゚▽゚)

  • ママリ2

    ママリ2

    返答ありがとうございます!
    っあ、入院しても自然分娩だったのですね!
    私も自然分娩が良いですけど今日の夜か明日には、促進剤を打つみたいなことを言われました!
    でもやはり、せとまのままさんが言う通りこの後の方針を夕方にお話ししてくださるとのことだったので、夕方まで安静にしておきます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日