※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、睡眠がまとまらない状況。同じ経験の方いませんか?夜泣き対策の成功談や失敗談を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月😆
とにかく毎日かわいいですが、夜泣きが最近ひどく
かなり細切れ睡眠で倒れそうです…🤣笑
4ヶ月頃は、夜寝たら朝まで9時間くらいは
ぶっ通しで寝てくれてたのですが…
今は2時間か三時間ごとに大声で泣き、起き、、
たまにそのまま覚醒してしまい遊び出してしまうことも…
そうゆう時期なのかな…😅
同じ方いますか?🥰
また、夜泣きが始まってからネントレ 開始したかた
成功談失敗談あったら教えてください🙂

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

上の子がそうでしたねー、、
毎日毎日2時間置きくらいでギャン泣き、、、何もダメで、やっと泣き止んだ頃には覚醒して朝方まで付き合って遊ぶ、、、そのわりに昼寝も細切れでな子であまりにも辛くて激痩せしました。笑
結局1歳で保育園行ってリズムができてからパタッと朝まで寝るようになりましたが8ヶ月~それまでほぼ毎日でしたね💦11ヶ月で断乳もしましたが、変わらずでした。
それで下の子は夜起きる回数が増えてきたので7ヶ月で夜間断乳したんです!
下の子はそれ以来、夜中は起きますが、トントンしたら寝るので立ち上がることはもうそのときからいま10ヶ月ですが、ほぼないです。
ネントレというより断乳だったのでちょっと参考にならないかもですが、下の子は夜間断乳で成功でした💦
しんどいですよね💦ほんとにちょっとでも休める時があれば休んでください💦

• りり

りり

わー!!体験談嬉しいです😭ありがとうございます😭❤️夜間断乳、完母なので私も気になっていました。トントンで寝てくれたらすごく助かりますよね😭今、夜中にギャン泣きされ抱っこしたりおっぱいあげたり…で中々休まらず… 夜間断乳を考えてみるのもアリですね!!!とっっても参考になります。そしてお優しいお言葉までありがとうございます😭激やせ、、とてもわかります!笑 睡眠って大事ですよね、。昼寝の時は必ず少しでも横になるようにします🥰

• 1月10日
たたん

うちも離乳食を始める前までは7時間くらい寝てくれてたんですが、離乳食開始した頃から同じくらいのスパンで夜泣きが始まりました!
今思えば一番きつい頃だったのですが、お昼寝とかをうまくしながらなんとか乗り越えました。
今2人目妊娠中なのですが、その時期を乗り越えた経験があるからか、また夜中に何度も起こされるのかーと思いつつも、まぁなんとかなるか!と、思えてる自分がいます(^^)
添い乳などでうまく身体だけでも休めながら乗り越えていけることを願っています!

• りり

りり

もうまさにそうです!!離乳食開始した頃です。。やはりそうゆう時期なのですね🤣😭 今はなんとか、乗り越えるしかないですよね😭❤️ 私も頑張って乗り越えて、いつかの2人目の育児にいかせるように頑張ります🥰 先輩ママさんのお言葉、、身に染みます、、💗 体験談、お優しいお言葉、ありがとうございます😭 たたんさんも、元気な赤ちゃん、ご出産できますよう祈っています🥰

• 1月10日
  • たたん

たたん

はい!元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります🎶ありがとうございます❤️
    ちなみに私は夜間断乳というものを知らず、ひたすら飲みたがる間はおっぱいあげ続けて結局2人目妊娠した時(3歳目前(笑))に卒乳しました(^^)
    夜中起こされる生活を3年も続けてたら基礎体力が付いた気が…これはこれでありかもと思ってます😂(笑)

• 1月11日
ぴ

うちもですよー!1回寝たら起きなかったのに、5ヶ月半?くらいだったかな?実家に泊まりに行ったのをきっかけに夜泣きが始まりました😭
最初は場所が違うからかなーなんて思ってましたがそれからほぼ毎日。笑
2、3時間おき、ひどい時は1時間おきに泣いては、おっぱいを咥えさせてを繰り返してます💦
覚醒されるとほんとに参りますよね🤷‍♀️💦
いま、離乳食2回食始まったばかりなので安定してきた8ヶ月頃まで夜泣きが続いたら夜間断乳考えてます😭‼️

ほんとしんどいですよね😭ついいらいらしてしまいます😭

• りり

りり

同じなんですねー😭 私だけじゃないんだ、、、頑張ろうという気持ちになりますありがとうございます😭❤️🌈 ほんと、一度、朝まで寝てくれるようになったので、すごくありがたかったんですが、、、それを経験してからの、夜泣きがほんとにつらくて笑 うちもまさに、おっぱいを咥えさせてを繰り返します🤣 そして離乳食も先週同じく二回食になったので、、そうですね、安定してからの夜間断乳、理想的です😭❗️❗️❗️ イライラしちゃうのわかります、、、めちゃめちゃかわいいのに睡眠不足すぎて余裕無くなっちゃいますよね😭 まままた起きた、、はぁ、、、みたいな💧笑 いつか笑い話になると信じて、、、、今宵も頑張りましょうね、、😭😭❤️笑

• 1月10日
  • ぴ

朝まで寝てくれてるときを経験してからのこれはきついですよね😂
    なんて手のかからない子だ〜子育て余裕〜なんて思ってた自分の首を絞めたいです🤯‼️‼️笑
    夜間断乳もしんどそうですけどねえ〜〜心折れておっぱいあげてしまいそう😂
    きっと1歳までには終わると信じて🙏アーメン🙏笑

• 1月10日
  • りり

りり

や〜共感すぎます。笑 なんだ!夜間断乳?なんてそもそもいらないじゃん、うちの子凄いな〜なんて余裕こいてました🤣🤣 本当ですね。。あの夜中のギャン泣きをおっぱい以外で落ち着かせるのにも精神的にやられそうです😆笑 一歳頃に期待ですね!!神様ー!!!笑笑

• 1月11日