※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌸
妊娠・出産

26wの妊婦です。子宮頸管が短く、張りどめを処方されましたが、張りや胎動が気になり不安です。2週間後の検診まで大丈夫でしょうか。

本日26wに入った者です…2日前の妊婦検診で
子宮頸管が2.7mmしかないと言われたのですが
絶対安静、安静などは言われず無理しないでと言われ張りどめを1日3回服用するよう言われました…
現在デスクワーク勤務です。

1人目と同様胎盤が普通より低いところにあると言われ少しずつ上がっているとも言われました😭

張りどめを副作していても結構頻繁に張り、胎動も昨日から少ないような気がして不安です😭
プラスで先程から生理痛の様に子宮がズキズキ痛みます…
2週間後の妊婦検診まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか…。

コメント

shishi

27mmではなくて2.7mmですか?💦

• さえ🌸

さえ🌸

ごめんなさい焦27ミリです😅

• 1月10日
  • shishi

shishi

私も19週で27mmでしたが、ドクターからは何も言われず…ひとりめの時に28週で6mmになっていて即入院していた経験があったので、私からお願いして診断書を書いてもらい休職してます😅
    他のドクターには、入院を仄めかされたりするし…人によって全然対応が違うので、戸惑います。。

30mm切るのは短いと思いますし、張りを感じるならある程度安静にしていた方が安心かと思います💦

• 1月11日
  • さえ🌸

さえ🌸

そうですよね…😅6ミリですか!?汗
    先生によって違うととても不安になりますよね…😅
    尚更仕事も普通にいいと言われ調べてみると殆どの人が自宅安静と言われているようで…
    生理痛のような痛みも加わり、汚い話ですが排尿時も張りが痛く中々スッキリせず…
    病院に電話してもいいものなのかも分からず不安な毎日です😅

• 1月11日
  • shishi

shishi

翌日3mmになり伸びたり短くなったりしつつ30週超えたあたりから測れなくなり…結局36週で産まれましたが、そこまで持てて良かったです😅
    ふたりめはあんな思いしたくないので、自分で慎重になってます💦
    今回27mmになっていた時に見てもらったドクターは、ストレスは良くないけど、動くのは良いよ〜という方針の先生だったので安静の指示は出ませんでした💦
    つぅままさんが通院している病院は、産婦人科医ひとりですか?他のドクターもいるなら、相談してみても良いかもですね(^^)

• 1月11日
さく(21)まま

27ミリの間違いですか??😅
2.7ミリなら即入院だと思います😅
私もその時期に12ミリで
入院しました。
張りどめの薬をもらって1日3回と言われてるならほんとに安静にしてた方がいいと思います。

• さえ🌸

さえ🌸

ごめんなさい…27mmです😅
    安静にと言われてなくてもやはり安静にするべきですよね…上の子が子供がえりが始まってしむってなかなか安静にともいかず…何かある前に大人しくしています。ありがとうございます😭

• 1月10日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

もし可能ならご実家に帰られた方がいいと思います。
    入院とかになると、
    お金もかかりますし、精神的に疲れますし

• 1月10日
  • さえ🌸

さえ🌸

そうですよね。。。入院費用怖いです😭親切に、ご回答ありがとうございます。

• 1月10日
さえ🌸

そうですよね。。。やはりお腹の中にいて欲しい時期ですしね😭
1人目が何事もなく過ごしてたので余裕ぶっこいて仕事も掃除もバンバンし過ぎました😅
市の病院で他にも先生がいるので聞いてみます😭親切にありがとうございます( ˆΟˆ )