※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が病気で連日小児科通い、治らず悩む女性。連休前でキャンセル迷い、旦那も意見割れ。自身のメンタルも不安。

すいません吐かせてください

長引く咳で12月から何度も小児科
そのさなかインフルもらい年末年始ダウン
インフル完治後も咳が続きまたも小児科通い

正直もう怖くて行きたくなくて
けど子供が良くなるんならと思ってたけど逆にしんどい思いさせてるし、
けど行かずに重症化させたら自分のせいやし
熱性痙攣もちやから余計熱怖いし、ダイアップも怖い

とりあえず明日予約されてたけど三連休新年の挨拶で義理の親戚のところ行く予定やから、行くとしても連休明けにしようと思ってキャンセルの電話したら
完全に治ってないならやめない方がいいから薬だけでももらいにきて!って
結局行かなあかんのかいってなって
なんか怖くてしんどくなって涙止まらんくなって
子供の前でどうしようって号泣

旦那帰ってきて話したら、朝俺子供見とくから薬だけでももらってきたら?っていわれ
けど診てもらわんくて大丈夫なんかな?今のままの薬でいいんかな?とか考え出したらキリなくて
ぶつぶつ旦那に言ったら、けど連れて行きたくないんやろ!?それやったら仕方ないやんって言われて感情のやり場がなくなった

今自分でもすごいメンタル弱ってて気にしすぎってことは分かってるけど、インフルもらった時もマスクしてこまめに消毒して帰宅してからうがい手洗いしてできること全部したのにうつったからもうどうすればいいんかわからへん

コメント

☘️3男児ママ☘️

咳とはどのくらいの咳ですか?夜も眠れずずっとしてるような咳ですか?食べても咳でもどす、とか。

• ママリ

ママリ

12月半ばに高熱を出してから咳だけが長引いて、その時の咳は夜中も起きてしまうくらいえずく咳でした。
    インフル完治後の咳は痰がらみの咳ですが夜中起きてしまうほどひどくはないし、昼間も咳はしますが咳き込むほどでは無いです。
    食べて戻すことは無いです。

• 1月10日
ママリ

セカンドオピニオンで違う小児科受診してみてはどうでしょうか?
12月のいつ頃かわかりませんが、咳が長引くと良くないです。
レントゲン撮りましたか?
隠れ肺炎とかもあるので💦

• ママリ

ママリ

12月の中頃からです。
    今回の咳の流れは今の先生が1番分かっているので途中でかえて治療が1からになっても嫌なので、今回の咳は治るまで今の小児科でと思ってるのですがなかなかよくならずで。。
    レントゲンは撮ってないです。肺炎は大丈夫ですか?と聞いたら熱がないからーと言われました。

• 1月10日
🐵

子供が体調悪いのってほんとにしんどいですよね😔
可哀想で何故か自分を責めちゃうし私もいつもメンタルやられます😔
私なら今回は自分だけ行って症状相談してお薬だけ貰います!
それでも治らなかったら仕方ないしまた子供病院連れて行きますかね😣
病院変えてみるのもアリだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

病院に何度も行かないといけないのが本当にストレスで、、💦
    けど行かないとダメなんじゃないかと思い連れて行きますがなかなかよくなりません。
    1番ひどい時からは改善しているので、何となく気持ちも楽なのですがいつまで行くのか、後何回行けば、、って思ってしまいます。
    明日はとりあえず私だけ行ってお薬をもらってきます。
    その後も良くならなければ他の小児科に行ってみようかなと思います。

• 1月10日
ママリ

病院連れてくのも、病院での待ち時間もほんと苦痛ですよね😫二歳児なんて待てないし😫
うちもすごく咳がひどいときに耳鼻咽喉科にいったら小児科とは違う薬を出してくれてすぐ良くなりましたよ☺✨
早く治りますように😫

• ママリ

ママリ

本当に大変ですし、菌がうようよしてると思うと気が気じゃないし、小児科にあるおもちゃで遊んでほしくもないです、、💦けどそれも止めれず、、
    耳鼻咽喉科は咳でも診てくれるんですね?肺炎や他の病気をしてたらどうしようと小児科に行っていたのですが、咳でも診てくれるなら耳鼻咽喉科の方がリスクは少ないですよね💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

耳鼻咽喉科は喉も専門です!✨
    うちはよく咳するのでそれからは小児科ではなく耳鼻咽喉科です!
    ただ、耳鼻咽喉科は胸の音は聞いてもらえないので、何か病気を疑うような咳の場合は小児科のほうが安心かもしれません☺
    うちは結局風邪の咳が悪化して、それからアレルギー性の咳をしていたようです。
    何のアレルギーかは分かりませんが、要因はハウスダスト、寒暖差、乾燥などなど色々あるそうです!ムコダイン飲んでても全く何も変わらず、そうしたらアレルギー性の咳にきくシングレアというお薬をもらってからすぐ改善しましたよ☺

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    今行ってる小児科の先生はあまり強い薬を使わず、基本予防薬を使ってそれ以上ひどくならないように、あとは自分の力で治ればいいなって感じの先生なので徐々にって感じなんだろうなーとは思うのですがこちらからするとそれが負担です😭💦
    明日私だけ行って先生と話せるようなら今後の治療方針を聞いて今のままいくなら1度耳鼻咽喉科受診してみようと思います。💦

• 1月10日
みずいろ

うちも夏に咳と鼻水が長引き、1か月小児科に通いました。
1か月は毎日の様に仕事終わってから、吸入だけしにいったり子供も自分もクタクタで😭💦
治りそうでも、やはり小児科でまた病気をもらうの繰り返しで大変でした💦治らないまま耳鼻科に変えたら、一回の受診で治りましたよ🤗
お母さんも大変ですよね。
お子様早くよくなりますように😭✨