※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいで体外受精を試み、妊娠後に流産。次の移植方法に悩んでおり、自然周期とホルモン補充周期の経験談を求めています。36歳で生理は安定しているそうです。

愛知県岡崎市のARTクリニックみらいさんで体外受精に挑戦中です!

一度目の移植を行い、無事妊娠判定を頂きましたが6週で完全流産してしまいました(ToT)

これから二度目の移植に向けて悩んでいることがあります。
自然周期で移植するか、前回同様ホルモン補充周期で移植をするかです。

みらいさんで自然周期で移植した事がある方いらっしゃったらお話聞かせて下さい!

あと、自然周期とホルモン補充周期はどちらが良かったかなども教えて頂きたいです!

ちなみに、年齢36歳で、生理は比較的安定していると思います。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

MAMI🌼

プロフィール見させていただきました❤️
私も2年前に再婚して11歳の娘がいます(^^)
私もみらいさんで体外受精し、1回目の移植は9週で稽留流産、2回目の移植で無事卒業し、今日産婦人科で10週の健診をしてきました^_^

自然周期を私は試してませんが、ホルモン補充して、ばっちり身体を整えた方がいいのかなーと思いました!!
やっぱり年齢的に自分の出すホルモンだけじゃ足りない気がして…💦

参考にならずすみません…

可愛い赤ちゃん授かりますように❤️

• ここあ

ここあ

9週で流産とは…😨
    心拍確認後ですよね⁉︎
    お辛かったでしょうに😢
    でも無事に卒業できてよかったです❤️

やはりホルモン補充ですか!
    みらいさんはこちらの要望がなければホルモン補充が主流ですよね☺️

自然でもいいよとは言われてるんですが、同じく自分のホルモンに自信がありません…😨

やっぱホルモン補充の方が確実ですよね!

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️✨

• 1月11日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

胎嚢が小さく、心拍確認までも時間がかかり、やっと確認できた時には今にも止まりそうなくらい遅かったので覚悟はできてましたが、やっぱり心拍停止し、胎嚢も変形してしまい、手術したりと辛かったです…😭

ホルモンが足りないせいで妊娠継続できなかったんじゃないか…とか考えちゃうので、私はホルモン補充でしっかり補いながらって感じでした‼️
    自然周期でできたらそんな嬉しいことないですよね♫

次はきっと大丈夫🙆‍♀️
    信じて頑張ってくださいね❤️

私でさえ12年ぶりなのに、ここあさん17年ぶりですね(笑)でもまだ若いから羨ましいです‼️
    新しい元号ベビー👶授かりますように‼️

• 1月11日
  • ここあ

ここあ

ダメです…。
    私は心拍確認の前の流産だったけどクリニックで大号泣でした😭
    それなのにそんな今にも止まりそうな心拍とか見ちゃったら…。
    でも最後に姿を見せてくれた可愛い子ですね!😢

たしかに自然で挑戦してダメだったら自分を責めそうです😅
    やっぱりホルモン補充に気持ちがかなり傾いてます☺️

そうですよ〜12年ぶりでもかなりなのに17年ですよ〜🤣
    不安しかない💦
    いやいや若くないですよ…。

私も後に続けるようにみらいさんで頑張ります❤️

• 1月11日
はっちん

1人目をみらいさんでホルモン補充周期で妊娠そして出産しました!

ちなみに3月で36歳になります😊
そして今月末からまた移植の為にみらいさんに通います!

私も比較的生理は安定してますが移植周期にいつもと違う状態になったらって思うと心配なのでまたホルモン補充でお願いするつもりです🐥

自然周期の話しじゃなくてゴメンなさい💦
勝手に親近感湧いてしまって😆笑

お互い2人目の為に頑張りましょう🧸

• ここあ

ここあ

おぉぉ!!
    同い年でみらいさんに通ってるんですね✨

たしかに大事な移植周期にプレッシャーでバランス崩したりでもしたら大変ですもんね!
    その点ホルモン補充なら不順でも調整できるからそういう意味では気持ちも楽かもですね☺️

はい❤️
    お互い2人目頑張りましょう😃✨

• 1月11日