※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

ママになってから、物欲が減りました。以前はコスメや服が好きでよく買っていたけど、今はベビちゃんのためにお金を貯めることが大切だと感じています。他のママさんも同じような経験があるか教えてほしいです。

こんばんわ🐶

今日は相談よりもママになってから変わったなあと思う瞬間があったので他のママさんもこんなことあるよ〜とか言うのがあれば教えていただきたいです(^^)

私の場合は、
結婚、妊娠する前はコスメとか服とか身の回りのもの使えるものが大好きでマツザカヤとかしょっちゅう行ってたんですよね🛍
あるのに他のやつ買っちゃうとか、特にコスメ😖

でも妊娠して、結婚してから稼ぐこともなくなってお金もないし、旦那も給料が少なくて私にお小遣いとかの余裕もないから全く買わなくなり最初の頃は我慢してたんですけど妊娠4ヶ月 中間頃から物欲も無くなりました😭

実際、女の子としてというか母親になってもキレイで可愛くいたかったんですけど実際 厳しいものですね〜(笑)
もう化粧とかも薄くなって、コスメも服も買わなくなってワンピースばっかりしか着れなくなって、、😅

髪の毛も染めに行く時間も無いし、お金もないし、、
でもベビちゃんの為なら私自身 我慢してベビちゃんのためにお金貯めてベビちゃんに使いたいなあと思うようになったのは母親になったなあと改めて実感( ̄▽ ̄)

みなさんは、何かありますか?(^^)

コメント

ハイジ

ショートは絶対嫌だし
スッピンはあり得ないと思ってたけど
長かった髪をバッサリ切ってショート
スッピンでも平気になりました😅
あとは、注射が嫌いで採血とか泣きそうだったけど
今では平気ですね😅

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり変わりますよね(笑)
    私も虫とか普通に無理だったけど、割と余裕になりました(笑)

    • 3月30日
りぃまま

自分の服を見に行っても子育てしてると流行などもわからず、授乳したりするし動きやすい服って考えるとあまりいいのがなく結局、子供服見ようってなっちゃいます😅

  • ちゃま

    ちゃま

    私も服とか好きだったんですけど産後着ることも考えて授乳に不便だな、、とか赤ちゃんにとってじゃまになるな、、とかそーゆーのばっか気にしてしまいます😅

    • 3月30日
deleted user

買い物したり美容院行ったりは変わらずしてはいますが、無駄な買い物はしなくなりました!あとは、産まれてからは何をするにも時間がかかるので、気持ち的にのんびり過ごせるようになったことですかね🤔

産まれたらもっと子供に使いたくなると思います☺️妊娠中は、すぐサイズアウトするから子供の服は安く最低限でいいと思ってましたが、我が子に着せるのが可愛すぎて無理でした笑

はち

同じ感じですが...
欲しいと思ったら似たような洋服・コスメを買いまくる物欲モンスターでしたが
今は自分の物は必要最低限しか買わず
息子の物にお金を費やしている所ですかね🤔
あと、今までは仕事が休みの日にくらいしか掃除機かけなかったのが
息子にアレルギー出たら嫌なので、毎日かけるようになりました(笑)
寝太郎だったのが、ショートスリーパーでも笑って生きていけるようになったのも、
なかなか外食できなくなったから、ご飯をちゃんと作るようになって、食費が削られたのも、夫婦揃って禁煙できたのも、息子のおかげだと思います( ´ཫ` )
いわゆる私は妊娠前は、ズボラで自分のペースで生きていたのが
息子が中心の生活に、ごく自然となったことです😳
皆さんには全て当たり前のことかもしれませんが、私にとっては、息子を授かったことによって起きた変化でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬➰

  • ちゃま

    ちゃま

    似てますね😅
    ぷぅさんすごいですよ!
    私は元々タバコは吸ってなかったんですけど旦那が吸ってて、妊娠分かっても辞める辞める詐欺ですからね。
    タバコって辞めたくてもなかなか辞められないじゃないですか!
    息子さんを思って変われるなんて本当にすごいことだと思います👶🏻💓

    • 3月30日
tantanmen

私も同じですよ!
コスメに何万もかけてたのに今は薬局の数百円のやつで全然オッケー!
子供のものにお金かけるようになりました。
子育てが落ち着いたら、また自分磨きしたいですけどね。
あと、他のママさんの気持ちを考えて行動できるようになったかな。
お祝いプレゼントとか、ランチするお店選びとか…
独身の頃を思い返すと、あの人に失礼なことしちゃったなー、と反省します💦

  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね、保育園に行き始めたりしたらまだ若いし自分磨きしたいと思ってます私も❣️

    • 3月30日
とっちママ

服の好みが変わりました!😂
赤ちゃん抱くのにライダースは着れないよな〜とか😂
服が大好きだったのに興味がなくなり
買い物行く気もあまりならず。
髪の毛は2ヶ月に一度は必ず行けてますがマツエクはしなくなったり🤔
靴もたくさんあったのに今はほぼスニーカー。笑
ヒールを履かなくなったのはお母さんになったなぁと思います🙌🏻
子どもを抱っこしなくなればいずれ履きたいですが🙂

  • ちゃま

    ちゃま

    私もめちゃくちゃヒール履いてた人間だったんですけど、本当に今はスニーカーばっかりです!(笑)
    周りから見たら当たり前な事なんだろうけど私からしたら母だ!って思いますね😅

    • 3月30日
ぽこ太

女の子時代。

虫なんて絶対無理!
本当に無理!気持ち悪い!
駆除は全部旦那 待ち😭


現在。

虫!嫌だし気持ち悪いけど
旦那待ってる間に万が一!
万が一でも、息子が刺されたり
息子に虫が寄って行ったら…󾍁
なんて考える前に
退治し終わってました。
無心で退治してましたね(笑)
母強しってこれかって思いました(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    私も虫ムリでした〜〜〜〜〜〜😢
    でも今は割と平気ですね(笑)
    気づいたら退治し終わってるってすごい共感です(笑)

    • 3月30日