※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiまま
妊娠・出産

つわりがつらく、料理や家事ができない状況で、上の子の育児も大変です。皆さんはどのように乗り越えていますか?

こんばんは!
先日予定日が決まって今9週目なのですがつわりが辛いです。
1人目の時は全くと言っていいほどつわりがなかったのでこんなに辛いものかと改めて思ってます。
常に気持ちが悪い状態で吐いたりはしませんがとりあえず気持ち悪いです。
匂いも辛く。種類も日に日に多くなってきて。
調理関係の仕事なのに、魚と豚肉の匂いがダメ家でもあまり料理できていません。

旦那が毎日文句を言いながら料理作ったり家事をしたり手伝ってくれています。

上の子にも手をかけてやれなくて最近赤ちゃん返りしてることが多くなってきました。
みなさん上の子の育児と料理、家事をどうやって乗り越えていますか?

コメント

ううう

私も悪阻ひどかったです。10〜11週あたりがピークて何食べても吐いてました💧この季節なので遊びに行くところもなかなかないし、ひたすら家でテレビやDVD見せながら私は隣で横になってました。旦那や私はどうにでもなりますが娘のごはんだけはあげないといけないので、何とか作ってました。
悪阻が落ち着いた今、何だか急にうちも赤ちゃん返り?するようになって、しょっちゅう抱っこを要求されます、元々全然抱っこマンじゃなかったのに😅朝や夕方はEテレつけておけば家事できてたのですが、今は全然テレビ見てくれません😅

• kaiまま

kaiまま

つわり落ち着く時きますよね!
    それまで頑張ろうと思います。

うちもテレビに頼りきりです。
    やっぱり赤ちゃん返りするんですね!
    今息子16キロあって正直しんどいでしす。わら

• 1月11日