※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

小平市の昭和病院での妊婦健診について、助成と自己負担支払いの有無を教えてください。検診はジュンレディースクリニックでも悩んでいます。追加支払いがあるか心配です。

小平市の公立昭和病院で妊婦健診受けていた、受けている方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが
毎回妊婦健診では助成の紙と、追加で自己負担支払いがあったか教えてください!!

出産は昭和病院と思ってますが、家から劇近なのでギリギリまで検診をジュンレディースクリニックと迷っているんですが
毎回追加支払いがあるときついかなぁと思っているところです( ; ; )

コメント

ピネ

公立昭和病院で受けていました。
はっきり覚えてないのですが自己負担支払いがあった時もあったような気がします。
うろ覚えですみません💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですか?(o^^o)

そうなんですね、公立でもかかるのか、、参考にいたします!

• 1月11日
まい(✽´・З・` )

こんばんは◡̈
長男を昭和病院で健診出産、次男をジュンレディースクリニックで健診出産しました!

どっちもほぼ毎回2000円ぐらい払ってたと思います。昭和病院の方が健診回数が少ないのでトータルでは昭和病院の方が健診でかかる料金は少ないと思います!
ジュンは後期の健診回数が多く助成の紙使いきりました💦

• うさぎ

うさぎ

どちらも経験があるなんて強い味方です!!
    昭和もかかるはかかるんですねぇ〜悩ましい、、
    参考にいたします、ありがとうございます!

• 1月11日
はるまま

こんにちは(^^)
昭和病院で出産しました!

健診費用は忘れてしまいましたが…
小平市住みですか?
小平市はお腹エコーの助成券が
1回だけなので
どこの病院でも自費は出てくると
思います(T_T)

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりすみません💦

去年小平に引っ越してきました!
    やはりどこも少しは出てしまうようですね。。
    結局のところ、分娩予約の電話したら市内だし今から検診受けてくださいと言われたので、次回からは昭和病院で検診になりました!

コメントありがとうございました^ - ^

• 1月19日