※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
子育て・グッズ

お子さんに読み聞かせしている本を教えてください。娘は1歳5カ月でのんたんシリーズ、金魚がお気に入りのようです。

みなさんお子さんに読み聞かせしている本はなんですか(*^o^*)?色んな本を読ませてあげたいので参考に教えて下さい。ちなみに私の娘は1歳5カ月でのんたんシリーズ、金魚が逃げたがお気に入りみたいです(*^^*)

コメント

りいママ

いないいないばぁ、とびらをあけたらが鉄板です💖

• りいママ

りいママ

ごめんなさい
    ドアをあけたらです!

• 2月1日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

ありがとうございます。
    いないいないばぁ、ドアをあけたらを読み聞かせされてるんですね(*^^*)最近読んであげてなかったので久しぶりに読んでみようと思いますo(^▽^)o

• 2月1日
なおたろす

うちはまだ5ヶ月なので、内容とかは全然理解していないと思いますが、色々読んで聞かせてます。
お気に入りはさかいさちえさんの「ちいさなちいさな~」のシリーズ(写真では一番全面)です♪
絵のタッチや色使い、お話の内容がかわいらしくて、読んでる方もほっこりします。

のんのんのん0153

ありがとうございます(*^^*)
    写真までー❤︎助かります❤︎
    ちいさなちいさな〜はどんの内容ですか?
    本棚も可愛いです(*^^*)どこで買われましたか?質問ばかりですみません(⌒-⌒; )

• 2月1日
  • なおたろす

なおたろす

内容はかなりメルヘンで、写真の白いふわふわしたのが主人公のポコポコなんですけど、この子がお菓子で出来た街や、不思議なお城の中を巡って、色んな動物や虫達に会って、最後はぼうしで出来た自分のおうちに帰ってくるって話です♪
    知育って感じではありません。

• 2月1日
  • なおたろす

なおたろす

それから本棚はたまひよのSHOPで買いました!
    たまひよのネット通販でも見れますよ!
    クラフト材料が届いて自分で組み立てるのが結構大変でしたが、かなり気に入ってます♪
    ちなみに写真のとおり、本棚以外にもチェストやハンガーポール等、シリーズがあってかわいいです。

• 2月1日

のんのんのん0153

大変遅れてすみません💦💦
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    メルヘン素敵ですね❤︎なんだか聞いていて可愛い〜とほっこりしました!
    読んであげたいので買ってみます!!
    そして本棚もありがとうございます。
    たまひよのネットで買えるんですね!チェックしてみます!本当可愛いですね(*^^*)

• 2月2日
ミスト

お魚ちゃんシリーズや、だるまさんシリーズはその頃好きでした(^^)

果物とか野菜、乗り物の名前を覚えて来た頃からはそういうのが沢山出て来る絵本が好きです((o(´∀`)o))

のんのんのん0153

ありがとうございます。お魚ちゃんシリーズは読んだ事がなかったです!!
    食べ物系、乗り物系は一冊もなかったので読んであげたいですo(^▽^)o

• 2月1日
  • ミスト

ミスト

お魚ちゃんシリーズは色も沢山使っていて、文字もそれなりにあるので良いかなと思います(^^)

食べ物や乗り物、動物なんかの本は名前を覚えるのにも役立つのでお勉強にもなりますよ♪

もう少し大きくなったら、ぐりとぐらシリーズも良いかもです!

• 2月1日

のんのんのん0153

そうなんですね(*^^*)詳しくありがとうございます‼︎確かにそうですね!
    近くの本屋さんあまり種類がないのでネットで頼んでみます(*^o^*)
    ぐりとくら懐かしいですー!!!読んでいた本を読んであげる日がくるなんて❤︎

• 2月1日
あきママ

かがくいひろしさんの、だるまさんシリーズとか、
まんまるちゃんシリーズを良く読んであげて、
息子も気に入ってました♪

のんのんのん0153

だるまさんシリーズ人気ですね(*^^*)
    字を少し増やしてあげたいなぁ〜と思ってるんですがどれがいいのかサッパリで(⌒-⌒; )

• 2月1日

のんのんのん0153

コメントありがとうございます。
    すみません、抜けてました💦

• 2月1日