※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初診時に8mmの胎嚢が確認され、7w3dの健診で18mmに成長したが胎芽が見えず、流産の可能性が指摘されました。同じ経験の方の情報を求めています。

いま自己計算で7w3dになります。

5週くらいで初診に行き8mmの胎嚢が見えたのですが
7w3dと思われる今日、健診に行くと
胎嚢は8→18mmになっていましたが
胎芽すら確認できませんでした。

これかな?っていうのは見えましたが
断定できず、先生から流産の可能性も言われました。


同じような経験をされた方
その後無事育ってくれたのか…
残念な結果になってしまったのか…

教えていただけるとうれしいです(`・ω・´)
宜しくお願いします!

コメント

ぽみた

7w4dで検診に行った時、先生に流産しそうだな〜。危ないな〜。と言われました。
絶対安静を言われ、お風呂とトイレの時以外はずっと横になってました。
行儀悪いですけど、ご飯も横になって食べてました
毎日毎日お腹に手を当てて
流れないで、ママのお腹にしがみついててね!生まれてきたら楽しいこと待ってるよ!パパも優しいんだよ。家族3人で楽しいことたくさんしようねって、話したりしてました
今、38週まで無事に大きく育ちました。
ゆいさんも、赤ちゃんを信じてください!ゆいさんの赤ちゃんが無事に育つように祈ってます。

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます✧
    そうなんですね(・´з`・)
    7w4dの健診の時、赤ちゃんの姿は
    見えていたんですか??

    私も赤ちゃんを信じて
    とりあえずは次の検診まで
    強く生きたいと思いますっ!
    ありがとうございました(´。;ω;`)❤︎

    • 1月11日
  • ぽみた

    ぽみた

    赤ちゃんのお弁当の隣に棒みたいな感じで少し見えてました!

    • 1月11日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね(`・ω・´)
    貴重なご意見
    ありがとうございました❤︎

    • 1月12日
May

私は二度流産してますが、そのときは胎嚢すら大きくなりませんでした!
自己計算ということは排卵日のズレも考えられますし、胎嚢が大きくなってるならまだ希望はあるとおもいますよ!
もしかしたら今後育たずだめなときはダメかもしれないですが、まだ赤ちゃん大きくなってるなら信じていいと思います!
赤ちゃん育つといいですね!

  • ゆい

    ゆい

    私も二度流産していて
    前回は胎嚢すら大きくならなかったので
    初めから覚悟していました💔

    そうですね!
    胎嚢は成長しているし
    とりあえず次の検診までは
    強く信じてあげたいです✧

    ありがとうございました(´。;ω;`)❤︎

    • 1月11日