※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

ひな祭りについて、洋室でのお祝い方法や雛人形の配置、お洋服や料理の参考を教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

ひな祭りについて…
雛人形検討中ですが、部屋に和室がなく、イメージが全く湧きません😭
1歳前後にひな祭りされた方で、洋室でお祝いされた方、どんな風にされましたか??
写真見せていただけると嬉しいです!
雛人形はもちろん、お洋服や料理などもあれば参考にさせてください!

コメント

あーたん

うちも和室ないので、リビングのテレビの横に飾りました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    可愛い😆💕着てるのは袴??ですか??やはり服は和服系が合いますね💡
    髪も結んでる〜😍うちの子ぎりぎり結べそうなので、チャレンジしてみます✨
    参考になりました❗️❗️

• 1月10日
miyu

まだ生後2ヶ月ごろだったんですが…
リビングの一角に飾りました😊
これは主人の実家なんですが、和室は離れていて飾っても見る機会が少ないのでリビングにしました。
今年は引っ越しましたが和室を作っていない為、同じようにリビングの一角に飾ろうと思っています!
ただ、床に置くと散らかされるだけなので…
ベンチの上に置けそうなら置きたいなと思っています😓

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    わ〜😍可愛いですね💕壁のかざりがいいですね✨これは買われたんですか??
    お洋服もちっちゃいのにしっかり和服着て😊
    雛人形も収納付きのやつなら台にもなって良さそうですね✨

• 1月10日
  • miyu

miyu

飾りは…リースは主人の祖母の手作りで、吊るし飾りはネットで検索して印刷して作りましたよ〜!
    あとは100均のシールです。笑

羽織ってるのは、お雛様を買った時についてきたものですよー!
    ケースの方が、触られたり汚れたりする心配が要らないし本当はケースが良かったんですが…
    義母の希望もありこちらになりました😂
    買って良かったなぁとは思ってます💕

• 1月10日
  • ママち

ママち

おばあちゃんの手作りなんですね!すごい😍可愛すぎます✨
    壁に飾るっていう発想がなかったので、うちも真似させてもらいます💕
    今年は、この羽織るやつの下は普通の洋服着られますか??
    質問ばかりすみません💦

確かに、うちも今飾ると絶対触ってぐちゃぐちゃにされそうです…😱ケースも候補に入れとくべきですね😅
    でも、本当、このお雛様可愛いです💕色がすごく素敵です!

• 1月11日
  • miyu

miyu

簡単に写真が華やかになるので、壁面飾りおススメです💖
    娘が大きくなったら、一緒に折り紙で作ろうと思ってます♪
    今年は袴ロンパースとか、和服っぽい物を購入しようかなーと思ってます!

そうなんです!
    色味が柔らかいので、リビングに置いても浮かないんですよ🤩
    素敵なお雛様が見つかるといいですね💕

• 1月11日
  • ママち

ママち

なるほどです💡センス良すぎて感動しました〜😭✨✨
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😍💕

• 1月11日
あお

我が家もアパートで和室がないので、子供部屋に飾りました!!!

雛人形が入ってたダンボールを台にしてます😂

• ママち

ママち

返信が遅くなってすみません!!
    なるほどです❗️❗️たしかに台がなくてどうしようかなと思っていたので、入ってた段ボールなら確実ですね😆😆
    毛氈買って真似させていただきます😍
    お写真ありがとうございます✨✨

• 1月22日