※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠37週4日の初産婦です。腹痛が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。痛みは生理痛のようで、胎動や破水はないです。陣痛の始まりや入院のタイミングについて教えてください。

妊娠37w4d初産婦です。
どの程度の腹痛がきてから病院に行くべきかわかりません…。
どんな状況になって病院に連絡したり、受診したりしたか教えてください。

今、1時間くらい生理痛のような痛みが続いています。
最初はかるーい生理痛だったのが、今はやや軽めの生理痛くらいになってきています。(普段生理痛はかなり重めです)
波は全くなくて、常にずーんと痛い感じです。
我慢できるくらいの痛みだし、胎動も相変わらずすごいし、おしるしも破水もないので悩んでしまっています…。
なので、みなさんのお産の始まりをぜひ聞かせてください!
特に、陣痛と思わなかったら陣痛だった、とか、入院になった、とかのお話が聞きたいです。
産院からは、5〜7分間隔になるか破水したら連絡を、とは言われています。

よろしくお願い致します。

コメント

まー☆

私は39w4dに朝からおしるしがあり、微弱陣痛のようなものがありました。
その後陣痛が遠のいたと思い、夕方に買い物に出かけた帰り破水し、そのまま病院へ
そこから翌日のお昼に産まれました!

たま

生理痛くらいの軽いのは35週であって
前駆陣痛でした。

わたしは陣痛は腰痛で一回目から
もうガツンといきなり痛かったです。

高位破水からのときは
じわじわ腰痛でだんだん痛くなりましたよ!

ころころ

ズーンときた半日後くらいに
痛みにリズムが着くようになり、さらに4.5時間で、こりゃ病院行くしかないや!ってくらいの痛みになりました。
病院行く頃の痛みは、ちょっと叫びたくなる位の痛みでした。