※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
家事・料理

近い月齢のお子さんをお持ちの方。今晩の離乳食は何でしたか?私は料理が…

近い月齢のお子さんをお持ちの方。
今晩の離乳食は何でしたか?

私は料理が出来ないわけではないんですが、好きじゃないので何作ろう...っていつも思います😓
凝ったものも作らずいつも適当です。
アプリや本もたまに参考にしますが、とりあえず最低限決まった量の野菜やお魚お肉をあげときゃいいよね!って感じです😑

ちなみに我が家は
●白米
●ジャガイモとブロッコリーのおやき
●人参、蓮根、サツマイモ、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、豚ひき肉(豚ひき肉と豆腐のハンバーグのストックを投入)炒め煮
でした。

コメント

ママリ

白米とBFとフルーツでーす😊(笑)
うちは食べればいいよね!です(笑)

• mii31

mii31

どこのBFを使われてますか?
    私もよく使うんですが、近くで買えるものは有名処しかなくて見てるこっちが飽きてきて😅

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

うちは何故か和光堂のしか食べないので、和光堂のグーグーキッチンシリーズオンリーです😊

• 1月11日
  • mii31

mii31

我が家もほぼそれです!冷えてもとろみがなくならないし、安いのは有難いですよね😁

• 1月11日
夢と希望がつまった太もも

しらすとミックスベジタブルのバター醤油ご飯
きな粉マカロニ(ほぼ食べず)
さつまいもスティックでした。うちもとりあえず食べればいいスタイルなので、BFも使いますし適当です。

• mii31

mii31

私もレトルトはよく使うんですけど、野菜魚肉なるべく豊富にしないとって思ってるから面倒になってきちゃって。
    市販ので十分手抜きしてるんですけど😅
    量が足りないからどのみち出さないといけなくて。
    ミックスベジタブルとか冷凍物は全然頭になかったので今度買ってみます😊

• 1月11日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

うちは少食で、1歳までまったく食べなかったので栄養面はあまり気にしてないです😂
    野菜は冷凍ばっかり使ってます。ほうれん草、ブロッコリー、ミックスベジタブルは常備しています。

• 1月11日
  • mii31

mii31

うちもスタートから3ヶ月は1日一口だったんですけど、今や大口開けて待ってる状態で😂
    緑黄色野菜はやはりあげたいので常備できるのはいいですね😙

• 1月11日