※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなった子どもにイライラしています。

もともとたくさん離乳食を食べてくれる子なのですが、最近食べムラがひどく椅子からも離脱…
なかなか食べてくれません。
頑張って作ったのに!とついイライラしてしまいます。

コメント

うちはまだ離乳食始めて2週間も経たないのですが、日に日に離乳食を嫌がられるようになり、夜遅くに眠い目をこすりながら頑張って作ったのに…とイライラしてしまってます。
全然食べる量が増えない焦りもあり、今日は最悪の気分です(T_T)
気晴らしに散歩に出たのに娘はグズグズ、私も良い事なしで…叫びたいです(;´д`)

• なー

なー

お気持ちすっごくわかります!
    ほんと叫びたくなります!いや、叫んでたかもしれないです笑
    食べないと焦りますよね。
    まだ授乳もしてるしいっか!と思う反面焦ります!
    お互いがんばってのりこえましょうね😭

• 2月1日

退会ユーザー

こういう時1人にもなれないし、なかなかイライラが止まらないですよね(>_<)
    これが育児と言うものなのか…(笑)

はい(>_<)♡大変なことばかりですけど、頑張りましょうね(T_T)
    私の話を聞いてもらっちゃってすいませんでした(・・;)
    辛くなったら叫びましょう!(笑)

• 2月1日
  • なー

なー

ほんとですよねー!
    いえいえ、こちらこそ同じお気持ち共感できてうれしいです!
    叫びましょう!笑

• 2月1日
りいママ

お気持ちお察しします!

私の息子はBF全然食べてくれないので全部手作りしてますが、食べない時もあります

後は食に関心がなく困っています。

確かに手間暇かけて作ったのに食べてくれないとイライラするし心が折れそうになります泣

栄養士さんや保健師さんにも相談しましたが、解決策もなくで、、

でも、食べなくても元気ならよしとしとこうと、なるべく割り切っていこうと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• なー

なー

うちもBF食べない時ありました!
    わかります、がんばって作ったのに全く食べない時とかほんとかなしくなりますよね。
    つい、いらいらしちゃうのでわたしも割り切れたらなとおもいます😭

• 2月1日
nha

わかります(--;)
家も1才になってやっと椅子に座っておとなしく食べてくれるようになりました(^^;

それまではやりたい放題されて毎日イライラ(--;)それが楽しいのでしょうが作ったこっちはイライラですよね....
10ヶ月位の時は諦めてテーブルの下にレジャーシート引いてこぼすの前提でご飯あげてました‼

後少しするとご飯食べるのが上手になってママのご飯美味しい美味しい言って食べてくれるようになるのでそれまでの辛抱です(^^)
頑張れなーさん‼

• なー

なー

わー!なんと心強いコメント!
    ありがとうございます😭❤️
    美味しい美味しいと食べてくれるその日まで諦めず頑張ります😭

• 2月1日