※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

子どもがふざけ始めた時の注意の仕方について相談しています。

最近お茶を口に含んでばぁ〜と出すのを笑いながらわざとっぽくやります🙄🙌🏻ダメ〜っていうとテンション上がってさらにやります(笑)強く言いたくはないし、着替えればいいことなのでいいんですけど出先でもやるので困ってます😧

このことに限らず、子どもがふざけ始めた時ってどんな風に注意してますか💓?

コメント

陽

お子様より月齢下なので参考にならないかもしれないですが...。
うちの子も口に含んだ水をだぱーっと出すのにハマってます。あとは、ぶーっと唾を飛ばすのも楽しいみたいです😓
反応すると喜んでまたするので、私はだめ、もしないよ、も言わず、スルーします!その時はしなくなるんですが、義祖母がまたオーバーに反応するので、またやりますが💦

チビパンダ

無反応かスルーです😃
大体2回くらいで辞めます✨
注意=構ってくれる❗😱って間違った解釈しちゃったりするので☀️

とっし

優しく注意すると赤ちゃんは反応してくれてるって嬉しくなってしまうので無反応です!注意するならきちんと注意する必要がありますがまだ1歳なので難しいかな?と思います。
つまらなくなってやめると思いますよ😊