※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿季
お金・保険

家計のやりくりが難しく、月々の貯金ができない状況です。子供が欲しいため、主人の給料でやりくりを見直しています。交際費や美容費についても悩んでいます。

家計のやりくりが出来ず、悩んでますm(__)m

子供が欲しいので、今後のことを考えて主人の給料でやりくりしたいと見直してます。
今の出費だと月2~3万マイナス😥
月々の貯金が出来ません😥
子供が出来たら、出費も増えるのに(*_*)

交際費が年間20~25万かかってるのは、やっぱり多いですよね?😥
主婦の方が、お小遣いないというのを良く見ますが、美容室代や化粧品代は、どうしてるんですか?😥

コメント

私は自分が働いていた時の貯金から美容院代、化粧品、服代などはだしています!!

あむ(:з っ )っ

私は美容室いってません(笑)
化粧品もあまりきにしないので
一年に一回買い揃えるくらいです!
なくなったら買う!って感じです(´・ω・`)

子供いたら美容室行く暇ないのもありますが😭

交際費は具体的に何に使っているんですか?
職業的に交際費が多くても仕方ない人もいるので、内容によりますね!😢
専業主婦ですが、私のお小遣いは0円です!
化粧品等はたまーに買うぐらいなので家計から出してます。
洋服や趣味に使うお金は、夫に了解を得てから家計から出してます^ ^

はじめてのママリ🔰

年収がどれくらいかわからないので交際費が多いかどうかの判断は出来かねますが、月々マイナスになってしまっているのが交際費のせいであれば多いんだと思います。

我が家もお小遣いは主人にだけで私にはないですが、お金の管理は私がしているのでやりくり出来るのであれば好きに使っていいと言われています。
マイナスにならない限りは家計から出してますが、出費が多い時は来月まで待つかどうしてもの時は自分の貯金から出してます。

交際費20万~とは年間ですよね???

美容室代や化粧品代は、、お恥ずかしながらかれこれ2年髪はお手入れ出来てません...これに関しては行くタイミングが無いのといつも行ってたサロンに担当さんが居なくなってしまいサロン迷子です😅
化粧品も化粧ほとんどしないので減りません。(幼稚園の行事の時くらい)
去年久しぶりに主人にOK貰って安室ちゃんのアイシャドー予約して買いました😊✨(でもまだ未使用)

マイナスになるほどの交際費は多いですね💦
会社の付き合いとかですか?
現在主婦で美容院代はそれ用に毎月積み立ててます!
化粧品はボーナスで買わせてもらったりです💡

木綿季

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてコメント失礼しますm(__)m

今は私の給料を貯金してますが、将来のことを考えて、今から主人の給料でやりくりしたいので見直しています。
やっぱり貯金から出してる方も、いらっしゃるのですね😂
月々マイナスは、周りの話を聞くと我が家は保険や携帯が高いんだと思います😥
交際費は、親戚にお祝いやお年玉、飲み会、両親へプレゼント等々、あと夫婦で友人と外食も交際費にしてます。

皆さんの意見を参考にして、節約出来るように頑張ります😂