※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊活

本日卵胞チェック+hcg注射。明日明後日タイミング取るように。15mm程の卵胞。排卵検査薬は明日、明後日の朝使用。hcg注射後のタイミングはいつ取る?

本日クリニックに行き、卵胞チェック+hcg注射を行いました!今日は卵胞の大きさは教えてもらえず、明日明後日タイミング取るように言われました💦
一昨日クリニックで卵胞チェックした時は15mm程と言われてます。
排卵検査薬も病院からいただいたのですが明日の朝、明後日の朝に使用するようにと言われてます😅
タイミング間に合うかな〜😓

みなさんはhcg注射後のタイミングはいつとってますか?

コメント

さつき

はじめまして!
卵胞は、12ミリになると1日1ミリ大きくなると聞きました。
その通りでいくと、一昨日15ミリなら、今日は17ミリですね^_^
hcgは48時間以内に排卵させる注射です。排卵よりも先にタイミングをとって、精子が卵子を待つ状態がベストなので、先生が仰っているタイミングで良いと思います✨
余談ですが、先生の話に理解できないことがあれば、何でも何回でも聞いた方が良いです。後悔しないように。
もし、誠実に答えてくれなかったり、しこりが残ったり、合わないなと感じたら転院をお勧めします!

• すっちゃん

すっちゃん

回答ありがとうございます✨

話は質問とズレますが、なんとなく先生と合わないなという気は実はあって…😓でも通い始めたのも11月からで日も浅いしな…と思ってました😅

• 1月10日