※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

38週の初マタで、子宮口が4㎝開いていることがわかりました。予定日より早く産まれる可能性はありますか?同じ経験をされた方、予定日より早かった方いますか?

教えてください🙇‍♀️💦今日で38週の初マタです。さきほど健診にいってきたところ子宮口が4㎝開いてると言われ経妊婦さんみたい!!と先生に驚かれました!!予定日は1月24日なんですがやはりそれより早く産まれるんでしょうか🤔✨同じような経験された方もしくは、1人目のとき予定日より早かった方いらっしゃいますか??

コメント

ma

1人目ですが、39週で産みましたよ!👶💕

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます★そうなんですね😊✨赤ちゃんの体重どれぐらいでした??

• 1月10日
  • ma

ma

2648gでした!!✨
    1ヶ月ちょっとで4500gまで成長しました!😂増えすぎて重いです😭

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

すごい!!成長が半端ないですね😂💕今現在で3000gあるのでちょうどいいんですけど、エコーはだいぶ誤差があると言われてますが本当なんですかね??

• 1月10日
  • ma

ma

ほんとに成長早いです!!✨
    38週のときに2561gだったのでそこまでないと思いますよ!

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

早いですね〜🤔✨私だと1週間後だと3000g以上いきますね。笑産んだときは、体重どれぐらいでしたか??

• 1月11日

もうすぐ会えそうですね♡
私は初産でしたが38週ジャストで赤ちゃん生まれてきましたよ😊
ドキドキですね💓
出産頑張ってくださいね💪✨

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊🎶うわー💕そうなんですね!赤ちゃん体重どれぐらいでした?
    ドキドキします!😂💕💕ありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

出産数日前の健診で2800gとのことでしたが3400gでした💦
    小股にはさまってる感じでした😂
    ドキドキワクワクですよね💓

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

2800gと言われてたんですね😂💕おっきめですね!!🥰逆に38週よりすぎてたら4000gに近かくてお産大変だったかもしれないですね😭🎶もしかしたらお腹の子も大きいからはやく出たがってるのかなあ、、。

• 1月10日
みあごろめ

子宮口が開いてるからすぐに!というわけではないのでこればかりはわかりませんね(>_<)
私は四人子供がいますがみんな37wで出産してます。
子宮口が三センチ開いたまま一週間何事もなかったこともあれば、朝イチの検診で一センチも開いてないのにその日の夜に出産になったりと色々ありました。笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊🎶そうなんです!まさか、こんなに開いてるとは😱びっくりしました!4人とも37週ですか!すごい😊💕体質なんですかね!!すごすぎます!!なんかドキドキしてきました!!

• 1月10日
ayaka20

切迫で入院してたのですが36wで2センチ開いてて退院して3日後の37w1dに出産しました😁

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊‼️そうなんですね🤔✨一気に開くんですね‼️‼️ドキドキしてきました😱💕

• 1月10日
ぴょん

39w4dで出産しました!
子宮口3cmから25時間かかり
入院した翌日に生まれました🙆💗
自然分娩です。
どういう形で陣痛が来るかは
本当にその時にならないと分からないので
いつでも入院できる準備しておくといいですよ!
ワクワクドキドキですね!
赤ちゃん頑張ってるので
ママもファイトです👶🏻❤
無事に産まれますように。

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊‼️25時間😭大変でしたね💦そうなんですよね〜🥺🎶なにもかも初めてでドキドキです😵💕ありがとうございます🥺💕💕頑張ります😭😭

• 1月10日

38w0dの健診で子宮口3cm開いてて
38w5dで破水からの出産でした😊
予定日より9日早かったです。
毎回エコーで体重軽めだったから遅くなるかと思ってたのに
予想外に早かったです😂

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊✨似てます!!やはり、近いことは確かですね🤔💕そうだったんですね✨体重はどれぐらいありましたか??

• 1月10日

退会ユーザー

体重は38wの健診で2480gぐらいで
    出生時は2572gでした😂
    先に破水したから不安でしたがトータル約4時間の安産でした✨

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

現在3000gあります😱めちゃめちゃ安産ですね〜🥰💕羨ましいです!!

• 1月10日

退会ユーザー

おっきくて羨ましいです✨
    促進剤なしで陣痛すぐに来てくれて助かりました😂

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

いやいや!2500g〜2800gがベストじゃないですかね〜🤔💕それが理想ですよね!!内診したあと出血とかしましたか??🥺

• 1月10日

退会ユーザー

うちの子は小さいから母乳吸う力が弱くて😂(私の乳首の形もよくないけど💦)
    黄疸もちょっとだけ出ちゃって退院の翌日にまた病院行くはめになっちゃいました😂
    38wの内診のあと少しだけ茶おりっぽいのが出てましたがおしるしなのかわからなかったです💦

• 1月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうだったんですね〜🥺それは大変でしたね😭💦
    なるほど〜🤔🤔なんだか結構出血したんで、おしるしなのかさっぱりわかりません😂🎶緊張してきました!!😂

• 1月11日