※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

節約:車なし、通信費・スマホ本体、化粧品、食料品、衣服、お酒タバコなし お金かけたい:家、基礎化粧品、ヘアマスク、油、教養費、思い出になるもの

みなさんがお金をかける所やこだわりを教えてください☺️
ここは節約する分、ここはゆずれない!等です。

私は

節約→車なし、通信費・スマホ本体(楽天モバイル、いまだにiPhone6s)、化粧品(マスカラ、チーク等のメイク用品)、シャンプーコンディショナー、野菜お肉お魚果物(大人が食べる分には産地どこでも)、飲み物(麦茶パックで作るのであまり買わない)、衣服、夫婦共にお酒タバコしない

お金かけたい→家、基礎化粧品(クレンジング、化粧水、乳液等)、ヘアマスク、油(特定保健用食品のもの)、本など教養費、思い出になるもの(写真撮影、旅行、レジャー等)

です🙋‍♀️

コメント

める

携帯代と食費は節約はなるべくしないです。食べ物は国産のもので安いスーパーでというかんじにしてます。
節約する部分は光熱費、おかし類(おやつ)旦那のタバコ代です🙋

• ちょこ

ちょこ

お菓子はあまり食べないという事ですか?それとも安いところで買いますか?うちお菓子結構食べるので気になりました!😳

• 1月10日
  • める

める

お菓子は結構たべるんですが
    セールとか安い日に買ったりスーパーの100円均一コーナーのを買ったり
    あとは 家に残ったもので作れるものはつくります🙋
    旦那がポテチ大好きなので じゃがいもが大量にあるので それでつくっちゃいます🙋

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

すごいですね!自分で作れるんですか😳💓自分でお菓子作った方が圧倒的に節約って思うんですけど、お菓子作り苦手で出来ず💦良い節約術ですね☺️

• 1月10日
  • める

める

お菓子作るの苦手ですけどトースターとかフライパンでできる簡単メニュー探し出してそれでつくってます笑

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

トースターでお菓子作れるんですか😳フライパンはホットケーキくらいしか思いつかないです🤣なんせオーブンが苦手で...私も検索してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
  • める

める

アップルパイとかふつーにりんごと餃子の皮でトースターでつくれますよ🙆
    丸いケーキ系は炊飯器でつくれます🙆

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

えええー!初めて知りました😳
    炊飯器ケーキは何か聞いたことあります!今年の目標は少しでもお菓子手作りして食費を減らすことにします🙋‍♀️笑

• 1月10日
♡コキンちゃん♡

節約してるところ
格安スマホ、食費、化粧品、飲み物、衣服、夫婦ともにお酒タバコしない、お小遣いもなし(二人とも特に必要なし)、お昼はお弁当、美容院へ行く回数、子供のセフルカット

贅沢してるところ
思い出になるもの(旅行、写真撮影)
トイレットペーパーw
冷暖房、マヨネーズw

ですかね(^-^)

• ちょこ

ちょこ

思い出はかけたいですよね☺️
    トイレットペーパー!笑
    エリエールとかの300円以上するふわっふわのやつですか?😳あれお尻が喜びますよね🤣マヨネーズも地味に気になります笑

• 1月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

旦那がお尻が切れるそうで柔らかい12ロールで470円くらいの使ってます😵
    ケチャップは業務用の安いもので充分なんですが、マヨネーズが凄くお口に合わなくてw
    マヨネーズだけはピュアセレクトにしてます!笑

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

470円...!尻セレブですね🍑✨笑
    うちは12ロール250円以下の尻庶民です🤣ピュアセレクトってそんなに美味しいんですね!

• 1月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お尻にセレブwww
    外でしてこい!って思いますけどね!笑
    私以外みーんな男だから、消費量は少ないけど🙄
    ピュアセレクトはキューピーほど酸っぱくなく、キューピーよりも細口なので少し節約出来たり、値段も手頃なので★

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですよねー!笑
    あら!よく見たら3兄弟😳💓
    これで3姉妹だったらトイレットペーパー費爆上がりですね笑
    なるほど〜わかる人にはわかるマヨネーズの違いですね🤔

• 1月10日
もこ

メガネの度が変わってたので安いものを新しく作りました!普段はメガネで、メイクをするようなお出かけの時に1dayのコンタクトをしてます!わずかながら節約になってます😊

お金をかけたいというか、かけても仕方ないと思うのは光熱費ですかね。自分の服は我慢して、その分子供の快適な空間のためにお金をまわしたいです😊

• ちょこ

ちょこ

あ!いっしょです🙋‍♀️
    私も安いJINSのですがおしゃれなのに作り変えて気に入ってすっびんの時はずっとメガネです😊コンタクト代確かに浮きますね!

確かに光熱費けちけちすると快適な生活は出来ないですもんね✨過ごしやすい気温や湿度、あたたかいお風呂は大切ですね。

• 1月10日
ママリ🔰

譲れない、多少はお金かける!ってところは、
調味料、調理器具、旦那の仕事道具、私の化粧品、お酒、水道光熱費、住まい

節約してるところは、
通信費、車(軽でいい)、外食やレジャーの頻度、
ですかね( *´﹀`* )

• ちょこ

ちょこ

調理器具わかります✨
    料理・洗い物ストレスなくなりますよね☺️調味料はスーパーで安いものではなく、だし専門店みたいな所で購入されるのですか?😳
    車にこだわりなかったら軽でも全然十分ですよね💡

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

調味料は色んな所で買います。専門店で買ったり、デパ地下で買ったりです(•᎑•)
    旦那が料理人なのでその影響です(笑)

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

すごい!旦那様料理人なんですか😳
    それはこだわりそうですし良い調味料知ってそうですね✨

• 1月10日
さっちゃん🐗

節約→クーポンなどを屈指してオムツミルク、日用品をいかに安く買うか、
大人の食材はほぼ中国産。笑

お金かけたい→?

家計簿等つけてませんが
夫婦ともに物欲全然ないので
めっちゃ貯金できてます🤣

• ちょこ

ちょこ

私もクーポンやポイントかなり駆使します!笑
    お金かけたいとこは特にって感じなんですね😳
    やっぱり物欲ですよね...物欲なければその分貯金出来ますもんね☺️
    めっちゃ貯金できてるのすごいです✨

• 1月10日
ママリ

とても興味のあるテーマです😆

節約▶️スマホ格安SIM、オムツのメーカー、日用品全般、衣料、メイク用品、食料品(外国産バッチコイ)、酒タバコなし、旦那小遣い1万andわたしなし、美容院、コンタクト

お金かけたい▶️車(旦那)、基礎化粧品、まつエク、写真館、お菓子(我慢できない😂)、レジャー、英語教室や教材、貯蓄型保険、光熱費

なんか自分の生活を振り返れました🤔
ありがとうございます😆

• ママリ

ママリ

あと体調悪い時とか歯医者とか、病院はしっかり行きます✋

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです☺️
    何か似てる気がします〜!うちも夫婦ともに酒タバコやらない代わりにお菓子我慢できないです🤣笑
    他の方のみるの楽しいです💓

• 1月10日

節約はお菓子・ジュース買わないこと、お肉や野菜安いところを回って買うこと、化粧品・夫婦ともに服やカバン、靴はかなり我慢してますが節約です😅
美容院も1年以上行ってないですし、服も去年は旦那と私2着ずつほどしか買ってないです😊!

お金かけるところは本当に必要なものだけですね🤔マイホーム・家具家電・子供のもの・思い出になるもの・旅行くらいですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

お菓子とジュース買わないだけでだいぶ節約になりそうですね😳
    私も服は年に2着くらいしか買わないです!旦那は2年に1回とか笑
    わかります💓住まいと家族にお金かけたいので節約頑張れます☺️

• 1月10日
ママリ

譲れないもの→食べ物・調味料(少々高くても無添加、国産を選びます)、洗剤、クレンジング、子供の習い事など教育費、思い出のもの(写真、レジャーなど)、保険料(未来投資)

節約→家、通信費、衣服、車(中古車)、日用品、美容費(ネイル、カラー、まつパなどはなるべく自分で。)旦那のお小遣いw
とかですかね😊
みんな考え方違って面白いですね!

• ちょこ

ちょこ

洗剤というのは洗濯や食器ですか?教育費や思い出は譲れないですよね☺️
    まつパって自分でできるんですね😳!興味深いので調べてみます💡

予想以上の数の方に答えていただいて見ていて面白いです💓

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

洗剤は本当にこだわってるのは食器洗剤だけなんですけどね😊!
    まつパ自分でできますよ!!
    楽天に簡単なキットがあるので1度試してみる価値あります😍👍

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    楽天探してみます〜😳良いこと聞きました💓ありがとうございます!

• 1月11日
ママ

節約→車(ナシ)、服、酒、家での食費、お菓子、家賃、美容院、メガネ

お金使いたい→靴、カバン、外食、病院、リップクリーム(マキシマイザー)、飲み物
お金使うのは基本私で、夫はタバコくらいで スマホも格安だし遊びも行かないし外食も行きたがらないし…って感じです💦

です。全部にお金使っても余裕なくらいの給料なら良いのですが😭

• ちょこ

ちょこ

マキシマイザーいいですね💓
    やっぱり他のリップと違います?🥺
    うちもそうなんですよ、夫はあまり使わないので私の物欲が抑えられればもう少し家計が浮くんですよね💦
    本当全部にお金使っても大丈夫なくらい余裕ほしいです!笑

• 1月10日
  • ママ

ママ

メンソレータムやDHCなど有名どころは全滅な私の唇でも大丈夫なんです🥺💓
    安いのだとヴァセリンも唯一大丈夫なんですけど、指で塗るのは不便で😭
    他のリップクリームだと無意識に唇舐めちゃうんですけど、マキシマイザー 辛いから舐めなくなってるのかな?って思います😆
    オススメです。新しい色が出たので 数本買って、また無駄遣いしちゃいました💦💦

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

育児中は指にぬるの不便ですよね😭
    マキシマイザー、辛いってことは唇ふっくらする感じですね😳
    無駄遣いじゃないですよ!美容は投資って思ってます🙋‍♀️笑

• 1月11日
*hayu*

興味深いです!
価値観が同じ人がいると嬉しくなりますね!

譲れないもの→
医療費や薬代、子供の食べ物、車(旦那)、大物インテリア家具、設備、ヘアトリートメント、スキンケア、アウトドア用品(防災対策もかねて)、調味料、光熱費、たまの外食

節約→
お弁当、家(中古分譲マンション)、飲み会はむやみに参加しない、記念写真(カメラが趣味なので自分で)、衣類、子供服(中古も取り入れる)、ドレッシングや鍋のもとは買わない、格安スマホ

何かで出費するときに「投資、消費、浪費」のどれにあたるか考えるといいと聞きいて、意識して判断してます。

• ちょこ

ちょこ

そう言っていただけて嬉しいです☺️
    同じ人がいると嬉しくなるし違う人のを見ると発見がありますよね💡
    アウトドア用品!テントとかですか?😳防災対策ならお金かけたいですね!
    カメラが趣味なんて素敵です🥰
    スタジオで撮るとなんだかんだお金かかりますもんね💦
    確かに投資、消費、浪費意識するの大切ですね!勉強になります✨

• 1月10日
モモ犬

すごく似てます!

節約 車なし、通信費、化粧品、シャンプー、飲み物、衣服、夫婦とも酒タバコなし

お金かけたい 食料品(野菜はできれば国産、マーガリンは買わずバター、油はオメガ3、添加物の少ないものを選ぶなど)基礎化粧品、旅行レジャー、本、子供の習い事

でも、夫は家は新築好き、車好き、ジュースお菓子好きなので、お金のかけどころが違うので、難儀してます💦
車は来年で10年経つし、義実家と共用案が出てるので、廃車実現出来そうです😄
お菓子とジュースは目をつぶってます!

また、夫は旅行レジャーを重視していません。子供が小さいうちは我慢して近場の日帰りです。その分貯金してます!
子供が物心つくようになったら、習い事させてり、一緒に旅行などして、私もまだまだ色々な体験をしたいです!!

• ちょこ

ちょこ

ほんとですねー!😳似てます♡
    うちも車持ってたんですけど駅近物件購入を機に手放したんですよね。義実家がお近くなら共用良いですね✨車は本当にお金かかりますもんね💦
    物心つくまで貯金、いいですね!
    どうせ行くなら記憶に残るようになってからの方が良いですよね☺️

• 1月11日