※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

実家の部屋が古くてほこりっぽいため、赤ちゃんを寝かせる状況が心配。里帰り期間にベビーベッドをレンタルするか、ベッドを解体してベッドを借りるか検討中。要アドバイス。

今月実家に里帰り予定です。新生児が過ごす部屋についてですが、実家自体が古くほこりが多い部屋ばかりです。生まれるまでに掃除予定ではありますが、わたし1人なので完璧には綺麗にならないかと思います。マットレスも古いしダブルなのでひっくり返したりなど出来ていません。机や洋服ダンスが天井に届きそうなほど高いものです。ここで赤ちゃん寝かせられるのか不安になってきました。今考えているのは、里帰り期間のみレンタルでベビーベッドを置くかベッドを解体してベッド借りるか…良いアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。ベッドの上に新たにマットレスやベビー布団を置くのも考えています。

コメント

みみみ

部屋全体がほこりっぽいのであれば、ベビーベッドを置いたりして対応してもすぐほこりが溜まりそうな気がします😧💦
私なら可能な限り徹底的に掃除をしますが、ご家族の協力を得るのは難しいでしょうか?
まだまだ寒いし、換気するのも限度があるから難しいですね。

• さち

さち

返信ありがとうございます。両親が高齢なため、協力は仰げないかと…。出しっ放しな物を引き出しにしまえば多少、ほこりは減るのでしょうか…。

• 1月10日
  • みみみ

みみみ

ご両親が高齢だとガッツリ掃除は厳しいですね( ´・ω・` )
    出しっぱなしの物はとりあえず全部仕舞うか、ほかの部屋に移動した方がいいと思います。危ないですし💧

あとはほかの方がおっしゃる通り、ハウスクリーニング業者にお願いするのがいいかと…。
    マットレスのクリーニングもやってくれるところがあるみたいです。

業者さんに頼んだら綺麗になりますが、高額なので…「くらしのマーケット」とかで安いところを探してみてください( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月10日
はむちゃん

赤ちゃんが寝る部屋だけでも、お掃除やさんにクリーニングしてもらうとかはどうでしょうか?おっきいお腹で掃除は大変ですし、お掃除本舗さんとか、掃除サービスしてると思います!✨

• さち

さち

返信ありがとうございます。何しろ物が多いのでまずは捨てないといけないのかなと思っています。安いところあるか探してみます!

• 1月10日
姉妹まま

私ならベビーベッドレンタルかなぁと思います‼️
赤ちゃんはなるべく硬い布団に寝かせてあげた方が良いのでマットレス二重だとかなりフカフカしちゃいそうだなーと。それにやっぱり古いマットレスだとダニとかも心配ですし😣💦
あとは掃除と換気を赤ちゃん来るまでに出来る限りしっかりやって、空気清浄器を置くとかですかねー💦💦

• さち

さち

返信ありがとうございます。そうですよね!マットレスを捨てるか悩んでましたが、赤ちゃんをダニが多い布団で寝かせるのたしかに不安です。やはりマットレス捨てます!

• 1月10日
うさぎ

ご両親は掃除してくれないのですか?
私だったらレンタルでベビーベッド借ります。古いマットレスに寝かせるのは抵抗があります。
それかプロにお掃除お願いします。
私自身も少し潔癖なので部屋が綺麗になれば自分も安心できます。

• さち

さち

返信ありがとうございます。両親が高齢なため、頼めるとしたら旦那さんを呼び出すしかないです…。

• 1月10日