※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

13週目でお腹の出方が気になります。手術痕が凹んでいて不安です。手術経験者の意見が知りたいです。

13週目です
2年前骨盤骨折で手術をしました
膀胱?子宮?らへんに18センチほど横に手術痕があります。
痩せてるから12キロまで大丈夫よと言われたのですが傷跡がすごく気になります😭
13週目でお腹の下の方が少し出てきたような感じがしますがこの位の週で出ることって普通ですか?
それとも脂肪ですかね😂笑
傷跡の所だけ凹んでる?感じですごく怖いです。
大丈夫だと思いますが、手術でお腹切られた方など気になった方などいませんか?
またこの位の週で少しお腹は出ますか?

よろしくお願いします。。

コメント

ママリさん

その頃から少しぽっこりし出したと思います☺︎
1人目が帝王切開だったので2人目妊娠中の時はやっぱり傷跡少し気になりました💦 私は縦切りだったのでお腹が大きくなるにつれ横に引っ張られたり、痒くなったりとかありました(´・ω・`) でもさすがに傷自体はしっかり塞いでますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

13wだとちょこっと出たかな?くらいでした。脂肪が付きやすくなって出る人もいます。
傷跡は帝王切開歴のある方は皆さん同じではないですか?私は胸に手術跡ありますが、胸がでかくなって若干気になりますが、この寒い時期に露出した服は着ないので気にしないことにしてます😅

あちゃん

16週辺りからお腹出てきました!
幽門狭窄症で手術したとこだけへっこんでるけど気にしてませんでした😂