※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

大阪市西区のつどいの広場や子育てプラザで、1人で行きやすい場所や冬の感染症対策について知りたいです。まだ行ったことがなく、寝転がって楽しめるか不安です。

大阪市西区のつどいの広場や子育てプラザで、1人で行きやすいところはありますか??
人見知りでなかなか勇気が出ずまだ行ったことがないんですが、そろそろ連れて行ってあげたほうがいいかなと悩んでます。まだ寝転がってるだけでも楽しめるでしょうか??冬は感染症も怖いのですが、みなさん連れて行かれてますか??

コメント

gmama

区民センターのきらぽか広場行きやすいですよ☺️
寝転がってるだけでもきてる方もいらっしゃるけどその日によってかもしれません😂
支援センターの方が小さい子いるかもです!

• みみこ

みみこ

支援センターの方が小さい子多いんですね。きらぽか広場はたくさん人来られてますか??

• 1月10日
のん

今日はじめて西区のぴよぴよアイランドに行って来たとこです😊
朝11時くらいに行ったんですが1組の親子さんしかいなかったです💦

寒いから少なかったみたいですが、多い時は多いって言うてはりました!
早い子で2ヶ月の子が来てるらしいです👶🏻

とりあえずはじめてでドキドキだったのでどんなものか見れてよかったです!

• みみこ

みみこ

ぴよぴよさん家から1番近いので行くならここからと思ってたんです!!
    2ヶ月から来られてるんですね。
    のんさんと子供さん楽しめましたか??

• 1月10日
  • のん

のん

私も1番近いのがここでした😊

行って名前とか色々書いてたら唯一いた親子さんが帰っちゃって私達だけだったので、スタッフ?の人とずっと話してました!

寝転がってるだけだと赤ちゃんはそんなに楽しくないかもしれないです。笑

おもちゃや滑り台などは色々ありました。

• 1月10日
  • みみこ

みみこ

1番お近くなんですね!!
    貸切ですか!(笑)
    それなら私もチャレンジできるかもですが、誰もいないのも寂しいですね。
    もう少し大きくなると遊べそうですね。
    質問ばかりですいませんが、スタッフさんが赤ちゃんと時々遊んでくれたり、のんさんとお話ししたりという感じですか??

• 1月10日
  • のん

のん

今日ははじめてだったのもあるので他の支援センターの紙もらったり、ブックスタート予約とったり、離乳食の講習ありますよ〜とか、あとは保育園の事聞いたりで、なんせひとりだったので滞在時間15分か20分くらいで帰りましたよ。笑

ずっと抱っこしながら話してたので、子供にあやす感じで話しかける程度でした。

• 1月10日
  • みみこ

みみこ

ひとりだと逆に困りますね(笑)
    滞在時間それぐらいからならチャレンジできそうです!!
    ドキドキですが近いうちに挑戦しようかと思います。
    ブックスタートと離乳食講習も参加しようと思っていたので、月齢も近いしご近所さんなのでお会いできるかもですね。その時はよろしくお願いします♡

• 1月10日
  • のん

のん

私もかなりドキドキでした💦💦
    多かったら恐縮しちゃいますけど、ガラガラで拍子抜けしました。笑
    今日はたまたまでしょうけど😂

みみこさんも頑張って行ってみて下さい😊

• 1月10日
  • みみこ

みみこ

気合いを入れて行ってみます。
    有難うございました!!

• 1月10日
gmama

きらぽかは人多いと思います☺️
月に1回0歳児の日ってゆうのがあったり、ベビーマッサージがあるのでぜひいってみてください🎵
こないだベビーマッサージ行ったら
同じ月ぐらいのママと仲良くなれました☺️❤️

• みみこ

みみこ

たくさん来られてるんですね。
    イベントに参加するなら行きやすいかもです!!ベビマか0歳児の日挑戦してみます。有難うございました。

• 1月12日