※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の決定通知は3月。説明会前に行っても大丈夫でしょうか?遅くて驚いています。

山梨県甲州市に住んでいます。
保育園の決定通知がいつ届くのか
気になったので、役所に問い合わせてみたら
3月と言われました。
2月に保育園の説明会もあるのですが
決まる前に説明会に行っても大丈夫なのでしょうか?
遅すぎて驚いています💦

コメント

ぽろり

甲州市の保育園いっています。
保育園にはもう見学or説明会いってますか??
ウチは途中から入りましたが保育園に問い合わせて、見学行って、通園オッケーって言われれば決定みたいな感じでした🙄

• a

a

見学はいきました!
    説明会は2月の上旬にあります!
    行く予定です!

• 1月11日
あいうえおにぎり

同じく甲州市です☺️
我が家も市内の保育園に申し込みをしました。
申し込みの際に「第一希望で通るのか?通らない可能性があるのであれば第二第三希望にも申し込みをしに行く。」と園長先生に確認をしましたが、通るので第一希望だけで問題ないですと聞きましたよ😲✨
さらにその場で「2月に一日入園があります」と案内も受け取ったので、決定通知は来ていないものの行く予定です。
甲州市内であればほぼ決定の状態なので、保育園側も2月に説明会を設定しているのではないですかね🤔?
ただたんぽぽこども園さんは、事前に予約していた方でないと受け付けないとホームページに書いてありましたね😓

• a

a

そうなんですね!!
    1日入園の案内はもらってないのですが、2月の初めの土曜日に説明会あると聞きました!
    保育園のホームページには園児募集と書いてあったので大丈夫だと思いますが😂
    たんぽぽさん第二希望だったのですがお問い合わせてみたらいっぱいだと言われました😂

• 1月11日