※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からクリームを塗っていたけど、妊娠線ができてしまいました(T_T)腹帯はしていないけど、これ以上増やさないための対策やクリームを教えてください。

妊娠5ヶ月から妊娠線予防クリームを毎日入浴後に塗っていたのに、9ヶ月に入った頃に気付いたら出来てました(T_T)
特に腹帯とかしてないんですが、これ以上増やさないためにしたほうがいいことやオススメのクリームなどあったら是非教えてください‼︎

コメント

たーん

妊娠線はクリームを塗って
保湿しても出来る人はでき、
何もしなくても出来ない人は
できないようですね。・゚・(ノД`)・゚・。
これ以上増やさないためにも、
入浴後だけでなく、朝もクリームを塗る等のこまめな保湿を心がけられたら多少はマシになるかと思います◡̈♥︎

たーん

ちなみに私はニベアの青缶です◡̈♥︎
まだ26wなので効果はよくわかりませんが、今のところは妊娠線はありません( *´艸`)
安いからたっぷりぬれていいですよ♡

SKY-CN

私もニベアの青缶です(๑`・ᴗ・´๑)

こまめん

コメントありがとうございます‼︎
私もニベアの青缶やエルバビーバのクリームなど、色々使ってるんですが、その人の皮膚の質にもよるみたいですね(´Д` )
痒くてチクチク痛くて、鏡で見るとあーぁ…って😢
けど、ベビちゃんが大きく育ったママの勲章と思って、あと少しのマタニティーライフを楽しみたいと思います‼︎
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね*\(^o^)/*

はなはな

私は乾燥肌なので、早くからケアをしてました。

5ヶ月まで入浴後にクリーム、
6ヶ月位からはオイルでケアをしてましたが、8ヶ月過ぎてお腹が急に大きくなってきた時にお腹の下の部分に出来てしまいました。

エルバビーバのオイルを使用してましたが、たまたま無くなったので、クナイプのビオオイルを朝と夜に塗りました!
← ドラッグストアに売ってます。

今までは塗布するだけでしたが、マッサージも丁寧に加え。
特に出来やすい部分に!!

産後も産院で使用しました。
良く見ないと分からない位薄くなりました。

私には合ったみたいです^ ^

後期もぐーんとお腹が大きくなるので腹帯はした方が良いと言われましたよ!

こまめん

安いし伸びも良くてたっぷり塗れるからいいですよね^o^

Yのmama

私週1くらいでクリーム塗ってます汗
でもまだ妊娠線はできてません!
8カ月頃になってからお腹もいきなり大きくなりました!
でも毎日塗ってても出来る人はいるので
体質だと思います!
でもクリームが乾いたら塗ってをしたら結構予防出来ると思いますよ

こまめん

やっぱり腹帯はしたほうがいいんですね…
持ってるんですけど、なんか締め付けが嫌で、腰も痛くないからいいかなーってしてなくて。
今日からつけようかと思います😊
あと、クナイプのビオオイル試してみようかと思います‼︎

はる

私もクリームが合わず痒い、痛い、湿疹となかなか合う物がなかったです。最終は馬油で落ちつきました。お腹がテカテカになるくらいお風呂上がりに塗ってました。

無臭なのでトリートメント代わりに髪につけたり、赤ちゃんが生まれてからは便秘の時に綿棒を湿らせたりと活躍しました。

腹帯も蒸れたり締め付けが苦手で戌の日から1週間しかしていません。妊娠線はできなかったですよ(*^^*)
肌に合うといいのですが…。

はなはな

私も腹帯は苦手でした^_^;
パンツもスカートも腰で履くので
お腹を締めるのが抵抗あるんですよね。。。

犬印の腹帯セットを購入したのですが、
後期まではガードル?に腹帯がついたものを使用して、

後期からは腹帯セットを使用してました。

こまめん

今の時期、乾燥するので毎日塗った方が良いかと思いますよ〜
私のように出来てしまう人もいますからね…
やはり体質(T_T)
これ以上増やさないように皆さんのアドバイスを参考にしたいと思います‼︎

こまめん

馬油ってニオイとかどうなんですか?
そこらへんが気になってなかなか手を出せなくて…
でも、産後に赤ちゃんに使えたりヘアケアにも使えるなんて良いですね^o^
参考にさせて頂きます☆

こまめん

多分同じの持ってます。笑
親にも大きくなりすぎても産む時大変だから巻いたほうがいいと言われました。
頑張って巻きます‼︎

ゆぅウサ

私も妊娠線が出来ないように、妊娠4ヶ月頃からスチームクリームを塗ってました!

8ヶ月頃からお腹が急に大きくなり、9ヶ月くらいに私もお腹の下の方に出来てしまいました(つд;*)

その後は、無印良品のアーモンドオイルを塗っています!

腹帯は、さらしタイプを使っていました。少し面倒ですが、蒸れないし締め付けも調整出来るので良かったです♪

こまめん

さらしも持っているのですが、何分面倒くさがりで巻くのが億劫で…
でもそんなことも言ってられないくらいお腹は大きく妊娠線も広がってきたので、今後は活用していこうと思います‼︎

はる

私は尊馬油を使っていました。匂いは無臭で、油なので塗った後はテカテカして多少ベタつきますが、すぐに浸透するので私は気になりませんでした。

こまめん

雑誌でみて気になってました!
におい無いんですね。
こちらも是非試してみたいと思います‼︎