※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

自然妊娠可能性について心配ですか?検査結果は良好でも、一度も妊娠していない場合、着床や受精に関する障害が考えられます。

自己流で一年
不妊治療にてタイミング法半年

一回もかすりもしません。毎回のホルモンも旦那の精子も卵管もできる検査とても良かったです。(ただ、軽度の多嚢胞はもってます)
こうなったら、もう自然妊娠ありえないですか?😭
ここまで一回も授からないとしたら、着床障害や、受精障害、ピックアップ障害などが
ありえるんでしょうか。。

コメント

naaco

自然妊娠がありえないとは言い切れないと思いますが、、そこまで一回もかすりもしないのであれば、そろそろ人工授精や体外受精にステップアップしてみてもいいかもしれませんね‼️

• みゆ

みゆ

それが、次のステップアップは
    腹腔鏡手術なので、
    なかなか勇気がでなくて。😭
    無駄な時間とお金にしないために
    まず腹腔鏡手術らしく😭

• 1月10日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦 確かに体外受精とかになるとすごくお金かかるので、腹腔鏡手術してからの方が安心してステップアップできるかもしれませんね🤔

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😭
    お腹に傷おって全身麻酔するの
    抵抗ありますね😭
    子供はほしいのに、ステップアップしたくないし決めるの難しいですね😭
    タイミング法で妊娠できるのなら
    したいものの、こればっかりは
    確信もてないのでね😢

• 1月10日
ママリ

ありえない事は無いと思います!
が、絶対自然妊娠出来ます!とも言えないし妊娠って奇跡だし難しいことだなって本当に思います😭

年齢的に急いでいたり、本当にすぐにでも欲しいならステップアップ考えてみてもいいと思います。

• みゆ

みゆ

今年で27になるので
    どちらにせよ早くは、ほしいです😣
    入籍した当初は24歳だったのに
    産むのは何歳になるのだろうって
    先が見えなくて辛いです😢
    ステップアップも勇気がいるし、😭
    田中さんはお子さんは
    どのような奇跡で授かりましたか?😊✌︎👶💓

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私は21で結婚してすぐ授かれると思ってましたが、実際に妊娠出産したのは27歳でした。
    今年で28になります。
    子宮内膜症があるので、
    タイミング3ヶ月→腹腔鏡手術→人工授精4ヶ月しました。

腹腔鏡は検査でするのですか?多嚢胞の手術でですか?

腹腔鏡して妊娠すれば、結果的に腹腔鏡して良かった!ってなりますが、妊活の正しい選択肢ってわからないですよね。結果論なので💦

腹腔鏡を経験した感想としては結構しんどかったです。
    手術から1週間近くは痛すぎて1人で起き上がれなかったし、個人的には出産より辛かったです。
    お腹に残った傷もショックでした😭今は見慣れましたが💦

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    田中さんも大変だったのですね。
    腹腔鏡はほかにどこか異常がないか検査でするかんじです。
    それと同時に多嚢胞もするかもしれませんが、、
    そうなんですよね。
    腹腔鏡して、原因みつかって
    トントンと進めればいいのですが、
    腹腔鏡して原因なかったら、
    やった意味😭ってなります。
    しんどかったんですね。
    腹腔鏡で原因わかったんですか?
    お腹に傷は2ミリとか小さいとか、ほとんど残らないって言われるんですけど、実際どうなのかなーって😭

• 1月10日
ママリ

私の場合不妊相談に婦人科行ったら、卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)というのが見つかって、MRIとかいろんな検査をして、手術しないと体外受精でも妊娠は難しいと大学病院で言われたので、腹腔鏡手術しか選択肢が無かったです💦迷いはありませんでした💦

みゆさんが通ってる病院は、次のステップアップが腹腔鏡という判断ですが、これは病院や医師の考え方でステップアップの選択肢はかなり変わってくるのかなと思います。

一旦病院を変えてみて、別の先生がどんなステップアップの選択肢を出してくるか聞くのもいいかもしれません!

あくまで私の考えですが、決定的な原因が無くまだ20代でタイミングの次のステップアップが腹腔鏡という進み方はじっくり考えたほうがいいと思います😭

手術前、お腹の傷が残らないと私も聞いていて数ミリの傷なんて余裕でしょ!と思っていましたが、かなりショックでお腹を見せるのがコンプレックスになりました。
たくさん泣きました。
今は戻りましたがおへその形も1年くらい変な形してるし、手術後で黒っぽくグロくてすごく嫌でした。。。
子供といつか水着を着るときも、堂々とお腹は出せないなーって思ってます😭
傷が全く無くて綺麗なお腹と、数ミリの火傷のあとのようなのが何個もあるお腹は、やっぱり違いますよ😭

私は結果として手術して良かった側ですが、今のみゆさんの状況で、気軽に手術をお勧めするような事は言えません。回答にならなくて申し訳ないです。
私の体験が何か参考になればと思いコメントさせていただきました😓

• みゆ

みゆ

遅くなりました。
    今日また生理後の受診でしたが、
    腹腔鏡の日程組んでいこうね。(まだしたくないとは言ったのですが、やはりしないと行けないのか、、?
    今回また生理きてからは、手術の日程くんでいこうねーと)
    いわれ、なにも言えず、
    なんとも言えない孤独とイライラと
    だれにも分かってもらえない気持ちで、一人で涙してます。
    看護師さんも、進めてくるし、
    考えてみてといわれるけど、
    なかなかどうしたらいいかがだせません😭
    田中さんの体験談ありがとうございます。いろいろあったんですね😭
    今月までタイミングして、
    二月は旦那が出張でとれないので、
    三月にラパロという形で話されました。

• 1月11日