※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
ココロ・悩み

クリスマス頃におりもの検査で陽性反応が出て、膣洗浄を繰り返しても改善せず、切迫早産で入院中。頸管の状態が改善し、点滴治療中。入院がストレスで、産後うつが心配。自宅で過ごしたいと思っています。

クリスマス頃におりもの検査+でひっかかり
10回膣洗浄 毎日通い それでも+のまま
2クール目 また、10回膣洗浄 再検査+のまま
3クール目に入ります。。

切迫早産で1週間前から入院、
頸管0.7mmしかなかったのが3.0mmに伸びて
リトドリンと ブドウ糖5% 2A25 点滴していて
お腹のは張りは落ち着いてます。

36週目標で入院中ですが、
またあしたから10回の膣洗浄、、、
こんなに膣洗浄してもまだよくならないなんて
ほんと意味不明だと、がっかりしてます、、
お金はかかるし、、そのせいで頸管が短く
なっている原因でもあるみたいで、メンタル
やられます、、


上の子が心配でストレスなのと
入院がもう嫌です、、


点滴外して内服にそのうち変えますが
張り返しあったり陣痛きたら
寝たきりの体力のなさでお産は不安だし

自宅に少しでも過ごしたい、、

入院中メンタルやられて
産後うつになりそうで仕方ないです。。

切迫早産辛すぎる

コメント

けいこ

私も切迫早産でした!
私の場合は22週で子宮口まで開いてたので、2週間の入院で生まれてきてしまいました😭
入院中は毎日膣洗浄をしましたがダメでした😵
というより膣洗浄のおかげで2週間持ったのかもしれません。
リトドリンの副作用で肺水腫になり使えず、マグセントのみ。
私の場合はMFICUで何でもしてもらえる生活が快適すぎました。
退院後家に帰るのが嫌で産後うつっぽくなり心療内科に行くことになってしまいました😅
順調に行くのが一番ですけど、なかなか難しいですよね😭
でも早く生まれた赤ちゃんは本当に大変な思いをするので、もうちょっとだけがんばってくださいね😊

  • きこ

    きこ


    双子ちゃんだったのですね
    😭リトドリン副作用も強くて
    びっくりです。。
    なかなか妊娠期間順調に行かなくて悩みます。。産まれることも奇跡だけど
    それまでが長い道のりで、、。
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月11日