※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

皆さんの旦那さんは綺麗好きですか⁇潔癖すぎる綺麗好きも困りますが、う…

皆さんの旦那さんは綺麗好きですか⁇
潔癖すぎる綺麗好きも困りますが、うちの旦那はほんとにだらしなくて…(-_-)

汚い話しなのですが、お風呂に入っても身体を洗わない事がほとんどでそのまま湯船に浸かります。。
しかも無意識に搔くのでぷかぷか垢が浮いてます(´._.`)
他にも鼻クソとかもその辺にポイッ。
私が見てる時は注意してティッシュに包ませて捨ててますが…
でも見ていない時はその辺に捨ててるようで、枕元を掃除した時に残骸を見た時はほんとに気持ち悪いし嫌気がさします。

言われる方も嫌だろうけど、いい加減注意する方だって疲れる!
何回注意しても直らない!ちゃんと身体を洗ってから入って!ゴミを放置するな!開けっ放し!脱ぎっぱなし!つけっ放し!やりっぱなし!食事中に足を椅子に乗っけるな、携帯見ながら食べるなー!
もーいやぁぁー!

ついつい色んな愚痴が…笑
もうすぐ2人目も産まれるのに。。
大きい子供と思って接するしかないのか…なんとかなりませんかね、ほんとに(-_-)

コメント

まめわこ

ひゃ~~~!!(´;ω;`)
枕元の死骸…想像しただけで
こわいですね😭

あたしの旦那は
そんなことはないんですが
仕事から帰ってきたら
上着をそのへんにポーイ!です笑

そのぐらいなので
まあいいやって思ってます✨

• ya

ya

もう最悪ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    汚いったらない。。
    自分で掃除してくれるなら良いのですが、そんな素振りもないですし…やっても雑だし(-_-)笑

上着ポーイやります!笑
    スーツ、コート汚いじゃないですかぁ(´._.`)毎日着てるものだし、頻繁にクリーニング出せないし…
    それを平気でリビングで脱いでなぜがダイニングテーブルの椅子にかける…
    廊下で脱いでハンガーにかけて欲しいのに言ってもやらない(-_-)
    もうほんと嫌です〜

• 2月1日
craft

うちの旦那もそうです…。

うちは、キレイと汚いの区別が全く無い 旦那です。

★お風呂や洗面台で 鼻をかむ
排水溝がドロドロになって詰まる

★顔洗っても そのあと タオルで拭かないので 廊下やその辺が水滴だらけ

★パチンコ、飲み会に行った服のまま 布団に入る
パジャマという概念が無い

★お出かけ時、マザーズバッグを持たせると トイレの床や、外で地面、関係無く置く

★もちろん、自分のバッグは 地面だろうが何だろうが、所構わず 置いている
そのバッグを 布団やダイニングテーブルなどに平気で置く

★洗濯した服も 着た服も 全部同じカゴに入れる

★鼻くそほじった手で子供を触る

★股間を直接触って その手で子供を触る

★自分の鼻を子供に舐めさせる
もちろん、指も。

★トイレに行っても手を洗わない

★子供の口拭くタオルで床の汚れを拭く

何のために 子供の物を別で洗ったり、消毒してるかわからない。
いたちごっこ です。
注意しても逆ギレ!

『何が悪いのかわからない。何が汚いのかわからない。お前は細かすぎる。』

だそうです。

本当に虫酸が走る!
気持ち悪い!!!!

キレられても 言い続けます。
言わなくなったから、
認めてると思われても嫌なので。

汚いものは汚い!
息子がマネしたら 絶対にいやー!

育て方の問題なら、
息子には絶対に 教育する!!
と、心に決めてます。

たくさんグチを言わせてもらいました(笑)
すみません(^_^;)

• ya

ya

ひゃー!私も言われます、変な所潔癖すぎるって!
    いや、あなたが大雑把で不潔すぎるだけって言い返したいけど火に油を注ぐのは分かってるので言いませんが…笑

ものすごく分かります(;′Д`)‼︎
    挙げていただいた例でうちもだー!っていうのが何個か…
    鼻をお風呂等でかむのもですし、外出した普段着で寝る訳じゃないけど布団にゴロン、仕事鞄をリビング等に置く、トイレ後手を洗ってるようで指先をチョロチョロ濡らすだけ…
    もう後から後から出てきますね(-_-)笑

お子さんに鼻や指を舐めさせるって(꒦ິ⌑꒦ີ)いち0714さんのご主人も、なかなかのつわものですね…笑

私も子どもが真似ると嫌なので口うるさく言っていきます!
    むしろ子どもにも協力してもらおう‼︎笑
    お互い頑張りましょう♡

境遇がかなり似ていたので、いち0714さんにグッドアンサーを(○´3`)ノ

• 2月1日
  • craft

craft

返信&グッドアンサーありがとうございます★

カルチャーショックというか、何というか…。
    イライラ ハンパないです。

うちの旦那だけでは無いことがわかり、ここで愚痴らせていただいて スッキリしました(^-^)

ありがとうございました(笑)

今日も 股間→鼻ほじり→携帯…
    その携帯を子供が 口に入れてました…

きっとうちの子は 菌に強い。
    離乳食始めて1ヶ月も経ったないのに、いろんな菌を口にしているに違いない。

orange03さん、負けたら野放しです。
    何度も呪文のように言い続け、いつか 直る日が来ることを祈って頑張りましょう!!

• 2月1日
  • ya

ya

ほんと汚い場面見るたびにイライラしますよね(・д・`;)
    いえいえ私もスッキリしました!笑

そうですね、菌に強い子に育つ…かも…笑
    呪文のように!
    ですね!へこたれず口うるさく言っていきます(>_<)
    コメントありがとうございました(^^)

• 2月2日
3kidsma-ma

ご主人は、そうやって育ってきたんでしょうね。

私の主人は綺麗は好きな方です。綺麗好きは逆に神経質で嫌だなとおもうので、主人は普通かな。
浴槽にそのままとか嫌ですね。私ならキレてますね。笑
最後に入ってもらわなきゃ

私の主人も電気の消し忘れが多いかな?注意しつ付けて9年。最近は私の目を見て、あっ俺消してないなと察し消すようになりました。が、まだまだ消し忘れはあります。

あとはおおざっぱなとこがあるのでぬいだら脱ぎっぱなし…などこれは性格や血液型がそうさせてるのかな!?と自分に言い聞かせ目をつむってますが、子どもはみてますからね〜
大きくなった子どもは主人に私みたいに注意してますよ。笑

主人は、そうだね!洗濯機にいれないけんね!といい入れるときもあれば子どもにお願いするときもある。
終いにはこうゆうのは俺を真似しないでお母さんを真似しなさいよ。とかいってたわ。

頭はいい主人だから勉強面では主人に頼りっぱなしだからなんとかこのまま平和?に維持できてるとおもいますが、、、

• ya

ya

返信下にいっちゃいました💦
    すいません!

• 2月1日
ya

そうですね〜きっと甘やかされて育ったのか…ってこんな事お義母さんの前では言えない(*´Д`*)笑

ほんと自分が汚いって自覚がないんですかね〜笑
残り湯で洗濯してるのですが、主人が入った残り湯ではいつも洗うもの選んでしまいます。笑

電気の付けっ放しはほんとにイラっとしますよね(-_-)
なるほど!子どもに言わせたら効きそうですね(^^)大きくなったら頼もしいかも(*´∀`*)

うまく調和が保たれてるんですね‼︎
うちもそうなるかな〜
今後に期待します(-_-)笑