※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋作りについて、ジョイントマットやプレイマット、サークルなどどれがいいか迷っています。マンションで防音性が必要で部屋が狭いため、どう揃えればいいでしょうか?

赤ちゃんの部屋作りについて教えてください。
来週で6ヶ月、寝返りはまだしていません。

1LDKのため、日中起きているときはリビングのカーペットの上におくるみをひいてゴロゴロさせたり遊ばせています😊
カーペットでは痛いし冷たいので、これから動き出すことも考えて部屋作りを考えているのですが…

ジョイントマット、プレイマット、サークル
調べれば調べるほどどれがいいのかわからず💦

マンションのため防音性が必要、部屋が狭い、こういう条件だとどう揃えたらいいでしょうか?😢

みなさん、どんなものを使ってらっしゃるか教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

♡

うちも1LDKです☺️
うちはリビングにジョイントマット敷いて、いつもリビングで過ごしています💡サークルも考えましたが、ただでさえ狭いし動くようになったらを考えたらいらないと思って買わなかったです(*´◒`*)

• きなこもち

きなこもち

やっぱり動くようになったらサークルすぐ使えなくなるんですね😧
    ジョイントマット、お手入れとかこまめにしてたら汚れてこないものですか?
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 1月10日
  • ♡

とくにお手入れしてないですが、隅っこにホコリたまります😂😂😂ジョイントマットめくるとやばいです(笑)

• 1月10日

遊ぶスペースだけジョイントマット敷いてます!

• きなこもち

きなこもち

ジョイントマットやっぱり人気ですねぇ☺️メーカー、色、厚さいろんなのあるんですね✨
    また検討してみます、ありがとうございます😊

• 1月10日