※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

37週2日の初産で、お腹がパンパンに張って痛みや苦しさを感じ、夜も眠れない状況です。下部の尿道らしき部分に時折縦にチクチクする痛みもあります。陣痛や赤ちゃんの出産の痛みがわからず、どんな痛みか知りたいです。

37w2d 初産です
◯で囲ったあたりがどうしてもパンパンに張って痛いし苦しいです。夜も苦しくて寝れないです。
たまに下の方の尿道なのかなんなのか縦にチクチクします。
なんの痛みなのでしょうか、、
陣痛の痛み、赤ちゃんが降りてくるということが全くわからないので教えていただきたいです

コメント

ママ

身長低めだったりします?わたしもおなじようにずっとそのへんが苦しかったし胸の下からポーンとお腹でてました!
ちなみに身長150です。
腹囲は103センチまでなりました(笑)
身長低いとどうしても高いひとに比べてお腹もでやすく、内臓も圧迫されやすいみたいで苦しくなりやすいみたいですよ!

• ママ

ママ

こんなかんじでした😓

• 1月10日
  • na

na

回答ありがとうございます☺︎
    まさにお腹の出方大きさ同じくらいです!
    身長は157です。
    降りてきたら楽になるんですかね😢

• 1月10日
  • ママ

ママ

わたしは降りてきても?よくわからなかったし、苦しいままでした(笑)
    もうあとちょっとだと思うのでがんばってくださいね😢✨

• 1月10日
  • na

na

なんならもう内臓も限界で産んでしまいたいと思っちゃうくらいですね(笑)
    頑張ります☺︎ありがとうございます💓

• 1月10日

私も、全然赤ちゃんが下がってる感じもなく苦しくて夜眠れないです😭

• na

na

胃がスッキリしたら下がった証拠って聞くけど、そんなのわからん!何が下がるの!苦しい!と言いたいですね😭(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

親と旦那には下がってきてるよ?って言われてるのですが昨日妊婦健診に行ったらまだ下がってないねぇ!って言われて、もうわかんねぇ。って頭こんがらがりました🤣
    とりあえずスッキリしたい!!!しか頭にないです🤢

• 1月10日
えり

同じです😖この何日かその部分が張ってきたりして苦しいし気持ちが悪いです💦