※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

栃木県下野市の中央クリニックで体外受精された方、お話聞きたいです

栃木県下野市の中央クリニックで体外受精された方、お話聞きたいです

コメント

まな

はい!
下野市の中央クリニックで1年半ほど治療して、先月陽性判定をもらいました❗️

• ココ

ココ

おめでとうございます😊

私は今月、採卵予定なんですが、ちょっと不安になってしまいお話聞きたいんですが…
    まなさんは、採卵の時の麻酔はちゃんと効きましたか?
    ネットで見てると、途中で切れたりした人や効かなかった人などか結構いるので不安になってるんです

• 1月10日
  • まな

まな

私の場合37個とたくさん取れてしまい麻酔が途中で切れて朦朧としながら意識があり、痛くて痛いーと叫ぶほどではないですが、ボーッとしながら言っていました😖
    でも、またすぐに記憶がなくなり気付いたときにはベッドの上の回復室にいました。
    ただ私はそのあと麻酔の影響で吐き気がすごくて、目が覚めたあと吐いてばかりで夕食も食べれずでした💦
    周りの同じ採卵の人たちは元気でご飯を食べていました😖

• 1月10日
  • ココ

ココ

やはり、たくさん取れた方は途中で麻酔切れる人が多いみたいですね😥
    私の友達は3個しか取れなかったのに、最後きれてしまい痛い思いをしたと聞きました
    考えても仕方ない事と分かっているんですが、不安で頭の中グルグルしちゃいます

• 1月10日
  • まな

まな

最後まで麻酔切れないでほしいですよね😢
    少なくても麻酔切れてしまう事もあるんですね💦
    でもほとんど痛みを感じないで済みますので大丈夫ですよ!

• 1月10日
  • ココ

ココ

本当に採卵前の注射とか、いろいろ痛い思いをしてるのに、採卵でも不安な思いしなきゃなんて、嫌になってしまいます
    でも、励まして頂きありがとうございます😌
    他にも友達2人は麻酔覚めなかったみたいなので、皆んながみんな覚める訳では無いですもんね🥺

• 1月10日
  • まな

まな

注射、連日ですし痛いですし本当に辛いですよね😖
    私も採卵前はとっても不安でした!
    無事に採卵が終わる事を祈っています!

• 1月10日
  • ココ

ココ

無事、採卵終わりました
    恐怖に怯えてましたが、運が良かったのか痛みもなく、麻酔も効いてくれました
    明日は初めての移植なんですが、また痛みがあるのか不安になってます
    こんな痛がりな自分に呆れています😓

• 1月31日
  • まな

まな

お疲れ様でした😖‼️
    無事に終わって良かったです!
    麻酔切れずに痛みも感じないで良かったですね❤️
    明日、移植なのですね!
    移植自体はすぐに終わるので、そんなに痛みはないと思いますが心配ですよね💦
    私も怖くて力が入ってしまいました😣
    きっと大丈夫です❗️
    無事うまくいくといいですね⭐️

• 2月1日
  • ココ

ココ

移植も痛みなく無事終わって、昨日は判定日でした
    結果は陰性でした
    なかなか妊娠するには難しいですね😥

• 2月14日
  • まな

まな

そうだったのですね。
    でも私も2回連続で陰性でした…
    やっも3回目で今回の妊娠に至ったので、最初はすごく落ち込んで泣いていましたが必ず赤ちゃん来てくれますよ‼️
    絶対に信じて頑張りましょう!
    凍結はできたのでしょうか?

• 2月14日
  • ココ

ココ

移転前の病院から含め、採卵は3回目なんです
    年齢も41歳で、チョコレート嚢胞と子宮内膜症、AMHも低いため、毎回採卵数も少なく、受精しても2個とかです
    2回目の採卵の時には、2個しか取れずに全滅してしまい戻せなかったし…
    今回は、5個初めて取れましたが、戻す事ができる胚は1個だったので、凍結できませんでした
    何個か凍結できる卵ができれば、直ぐに移植できるので気持ちも少しは違うんですが、毎回採卵からなので、金銭的にも精神的にも限界がきてます
    なので、もう治療はやめようかと思っています
    年齢だけならもう少し希望を持ちたかったんですが、この病気があると更に厳しい気がします
    病気があっても、もう少し年齢が若いとかだったら希望も違うのに…
    いろいろ頭をグルグル回りますが、考えても仕方ないんですけどね
    まだ、諦める事を受け止めきれていないみたいです
    ながながとグチも書いてしまいましたすみません💦

• 2月14日
  • まな

まな

そうだったのですね。
    今までにも採卵して何度も挑戦していたのですね。
    数が取れないのは辛いですよね…
    私の知り合いで、やはり採卵で3つしか取れなくて、それでもその1つで妊娠をされていましたが奇跡ですよね。
    治療、やめられるのですね。
    採卵1回するにも本当にかかりますし、体力的にも精神的にも辛いと思います。
    ココさんのところに赤ちゃんがいつか来てくれる事を祈っています😢

• 2月14日
  • ココ

ココ

いろいろ聞いてくれて、ありがとうございます
    治療はやめようかと思いますが、完全に諦めるのでは無く、自然にもしできたらでいいかなぁって感じでやっていこうかと思ってます
    もしかしたら、やっぱりもう一度挑戦しようかな!って思うかもしれません
    もし、またお話しできればよろしくお願いします😌
    まなさんも身体に気をつけて下さいね😊

• 2月14日
  • まな

まな

自然にリラックスして過ごしているときにもしかしたら妊娠って事もあるかもしれないので、希望を捨てずに過ごしてくださいね!
    もしまた挑戦する時は、また気持ちを切り替えてストレスなく治療できるといいですね!
    いつでもお話しましょうね😊
    ありがとうございます!
    ココさんも身体に気をつけて過ごして下さいね😉

• 2月14日
ママリ

1年前に採卵したものです。
不安にさせてしまったらすみません、。
私は卵が30こできて、取る量が多かったこともあってか 途中で目が覚めてしまいました。まだおわっていないことに気づき、少し痛みを感じました。でももう少しだった為、麻酔の追加はなくそのまま採卵が続き、気づいたら終わっていました。次に気づいたら待機していたベッドに移動するというときでした。
採卵を始める際はきちんと眠ってから始めると思うので、そこは心配ないと思います。

• ココ

ココ

確かに沢山取れた人だと途中追加で麻酔したともネットで書かれてましたが、追加無しでやられたなんて😱
    採卵当日は何人くらいやる方がいたんですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私の時はかなり多かったみたいで、14人でした。待っているベッドがなくて待合室で待機している人もいたそうです。順番は、朝看護師さんに言われました。手術室は、カーテン?仕切りはありましたが2人ずつで驚きました。

• 1月10日
  • ココ

ココ

14人ですか?!!
    そんなにいたんですね!
    採卵もほぼ毎日やってるんですよね?
    きっと…

体外やってる人多いんですね
    やっぱり、沢山取れると麻酔切れやすいのかなぁ

• 1月10日
ヨックモック

体外受精しました!
私の場合、麻酔効いてたので全く痛くはなかったですがあたしの後の人の話だと『痛いー』って言ってたみたいです!そして22個とれたので1日だけ入院しました!
麻酔は人によるのでわからないですね(。>д<)

• ココ

ココ

それは無意識に痛いと言ってたって事ですかね?!
    中央クリニックは同じ日に採卵する人が何人も居ると聞いたので、自分の番が回ってくるまでに、叫び声聞いちゃったらかなりビビリそうですよね😱

• 1月10日
  • ヨックモック

ヨックモック

無意識でした!何人もいましたね!
    手術室に2人ずつ入る感じでしたね!
    手術室なんで声は聞こえませんでした!

• 1月10日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    順番待ってる場所が手術室の隣だと聞いたので聞こえるのかと思っちゃいました
    麻酔ちゃんと効くことを祈るしかないですよね

• 1月10日
  • ヨックモック

ヨックモック

手術室の隣ですが聞こえなかったですよ! 祈るしかないですね!

• 1月10日
ぼーちゃん

中央で体外受精しました。採卵は2回経験し、2回とも約20個採れたので卵巣が腫れて入院5日くらいしました😭採卵は2回とも麻酔が全く効かず、意識もある状態だったので、泣きながら痛みに耐えました。初めての時は皆こうなのかと思っていてわからなかったのですが、寝てる間に終わるのが普通ですよね😥2回目の時は痛かったら麻酔追加するから言ってとのことだったので、始まってやはり麻酔効いてない感じだったので言ったんですが、結局そのまま続行されました😭
この痛みに耐えたら子供に会えるはず!と信じてなんとか耐えました‼︎

• ココ

ココ

えーっ!
    麻酔効いてないのに進められたりするなんてあり得ないんですけど!
    麻酔効かない人は多くないんですかね?
    ちゃんと効いて、終わってから覚めたっていう人、少な過ぎるんですけど…
    中央はそんなに麻酔効かないんですかね??

• 1月10日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

でも同時期に入院してたかたは麻酔効いてて、気づいたら終わってたって話も聞いたので心配しすぎずに😥怖がらせるような体験談ですみません‼︎

ちなみに私のときも採卵や体外、人工授精の方など10人以上いたかな〜

• 1月10日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    実は自分から聞いといて、皆さんの話を聞いたら怖くて、昨日よく眠れなかったんです😭
    とても怖がりなので…
    体質とか何かでも効き具合って変わったりするんですかね??
    1回目やった後に先生にお話しして麻酔の種類とか変えてもらえなかったんですか?

• 1月11日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

そもそもがあまり強い麻酔じゃないのかな〜って感じてます。副作用とかの問題かな?😓1度目の恐怖から2度目は事前に聞いたら効かなかったら追加する話でした。種類についてはわからないです😣
    私は他の人の体験談は調べたりしなかったので怖いもの知らずで先生に完全におまかせしてのぞみましたが、心配でしたら麻酔について詳しく聞いた方がいいかもですね😵私も次回やるとしたらそこは詳しく先生に聞くと思います‼︎

• 1月11日
ママリ

多いみたいですね〜
自然と妊娠した人にはわからないけれど、体外、顕微をやる人は自分たちの受精卵をみることができるなんてー!
いろいろ辛い思いはしましたが今思えば嬉しかったです!
寒くて注射に通うのも大変ですよね、インフルも流行ってるので、体調には気をつけてゆったり過ごしてくださいね❤️

• ココ

ココ

ありがとうございます
    せめて、最初から効かない事が無いよう祈りたいです

• 1月10日
ぴぴこす

ちょっと遅いコメントですみませんが💦
私は去年やりました!
同じ日に採卵した人は7-8人くらいで、朝は早いしベッドの上で待機なので、自分の順番までずっとウトウトしてました。
順がまわってきたら半分寝ぼけて手術室まで行って、膣洗浄と尿管に管をセットされ、これがちょっと痛かったです(^^;)
麻酔については、いまいち効かなかった方のコメントが多く驚きましたが、私の場合は大変よくききました。あっ注射された…と思ったとたん意識が飛んで、気づいたらベッドで寝てました。
20個以上採れたので1泊入院になりましたが、眠気はあるもののピンピンしてました。尿管の管が違和感あって嫌だったくらいです。
その日の入院は私ひとりだったため夕食が寂しかったのですが、朝食から入院中の方達とご一緒でき治療の話をいろいろできました。

• ココ

ココ

麻酔がちゃんと効いたと言うコメント頂けて嬉しいです😂
    先週、婦長さんに個人的に体外のやり方の説明を受けたんですが、膣消毒がちょっと痛いと聞いて、またそれでビビってます😭
    今週から筋肉注射が始まるんですが、それが始まるとあっと言う間に採卵になるんだろうなぁ〜
    でも、ぴぴこすさんも妊娠されたんですね😄
    おめでとーございます!
    私も次で卒業したいです😆

• 1月13日
  • ぴぴこす

ぴぴこす

遅コメでしたが返信ありがとうございます(^-^)
    膣消毒、私もびびってましたがAIHレベルだったように記憶してます!
    私については幸い採卵中の麻酔が効いたので、結局は胚移植がいちばん痛かったかもです。といってもAIHよりちょっと痛い&違和感ってかんじでしたが…でも「受精卵おいで!」と思って紛らわせました^^笑

ココさんはこれから筋肉注射なのですね。どうかリラックスしていいタマゴさん達が育ちますように!そして麻酔がしっかり効きますように(*^-^*)

• 1月14日
  • ココ

ココ

今日から筋肉注射です
    採卵、未だにビビってるけど頑張ります
    早く全て終わって子供授かりたいです😆

• 1月17日
  • ぴぴこす

ぴぴこす

今日からだったんですね。筋肉注射も痛いですが、毎日やられてだんだん無心になっていきました(^^笑
    気持ちをリラックスしつつ頑張ってくださいね!

• 1月17日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!
    今日も頑張って注射してきます!!

• 1月20日