※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

1日お出かけする際、10時から夜10時までの間、赤ちゃん用のお茶の管理について相談です。マグを使ってお茶を飲ませる際の温度や入れ替えのタイミング、お茶の量について教えてほしいそうです。洗剤での消毒も行っているとのことです。

1日お出かけするとき、10時から夜10時くらいまで
マグの中のお茶どーしてるかについてです。

やっとマグ買って、今はスパウトです。
風邪予防にもなるしこまめに飲ませようと思って。
今までは離乳食の時、お風呂上がりはたまに(授乳するから)
コップに入れてこぼしながら飲ませてました。だから毎回洗ってあるコップだし、おちゃも新しいのか、冷凍したやつです。

出かける前に入れたとして、その時は常温でいいですよね?
冷凍してあったお茶はやめたほうがいいですか?

途中でたしますか?
入れ替えますか?
入れ替えるとしたら水洗いしますか?
それとも持ち歩きから何時間くらいたったら、もおあげないとかですか?

あと1週間くらいで8ヶ月。離乳食はぜんぜん食べません。
1日どれくらいのお茶、白湯、量あげていいんでしょうか?

実家にいたとしたら水道などは使えますが、まだ赤ちゃん用の洗剤であらって消毒もしてます。

全てが分からなくて
すいませんが細かく教えていただけると助かります。

コメント

れん

マグのお茶はおやつや食事をした後捨ててます。
たまに食べたものが浮いてるので💦
外出する時は水筒を持って行ったり、ペットボトルの物をあげたりしてます。

出かける時は少しお湯を足してすぐに飲める温度にして持ち歩いてましたよ🙂
あと途中でなくなったら、お菓子とか食べてないならそのまま新しいものを足して、食事の前は新しいものに入れ替えてました。
水洗いはそとではしてません。

あと小さいうちは、食事の時と飲むようなら間の時間とお風呂あがりに白湯みたいな感じであげてましたよ🙂

• あやぽよ

あやぽよ

やっぱり浮きますよね
    コップとかで飲むとすっごいこぼすので、こぼすくらいじゃないと飲めない。だからまだペットボトルや水筒は無理そうです😓
    じゃあもし、1日食べたあとに飲まなかったらたしてたして、夜までですか?

入れ替えるのは、入ってるお茶捨てて新しいの入れるだけですか?

• 1月10日
  • れん

れん

ペットボトルや水筒は、そのまま飲ませていないくて、外でお茶を入れ替えるために使ってます🙂
    外でやらかすと怖いので😅

一日飲まなくても、食事ごとには新しいものに変えてました🙂
    今はおやつも食べてるので、その時もかな。
    入れ替えるのは、丸ごと入れ替えてます🙂家だと軽く水で洗いますが、外だとそのままでます。

• 1月11日