※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の転職歴を詳しく知る方法ってありますか?

旦那の転職歴を詳しく知る方法ってありますか?

コメント

社会保険の加入期間とか国保の加入期間で転職歴分かったりしますよー⌄̈⃝
前に就活していたとき履歴書書がなければいけないのに過去の勤務期間忘れちゃって、職安で教えてもらいました(笑)(自分のですが)

• ママリ

ママリ

ずっと社保なのでハローワークで聞いたら教えてくれるんですね!

• 1月10日

退会ユーザー

もしかしたら本人確認言われるかもしれませんが、夫婦で世帯一緒であれば保険証や免許証あれば教えてくれると思います⌄̈⃝もしくは委任状かな?
    私の場合はそういった手続きもなく教えてくれましたが…ハローワークによるかもです☆
    もしくは年金手帳確認するか…。ですが年金手帳は企業によっては企業保管のとこもあると思うので現在就労中であれば場合によっては手元にないと思います。ない場合は日本年金機構に問い合わせすると厚生年金と国民年金の加入していた記録を照会してくれますよー!
    ですがハローワークが1番確実で早いかと思います( ˘ᴗ˘ )その日に教えてくれます。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

今年金手帳 手元にあるので見てますが何ものってないです💦普通、何か書いているものですが?

• 1月10日

退会ユーザー

私の国保に加入していたときのものですが、こんな感じで記載されていないですかね?(゚o゚;;
    もし載っていなければハローワークか年金機構に直接確認する必要があります。前にハローワークで教えてもらったのですがネットから年金機構に問い合わせも出来るみたいですが面倒だったのでやり方聞かず…汗
    (ちなみに今確認したら私の年金手帳にも厚生年金に加入していた期間、前職の分は記載されていなかったです)
    もし急ぎでないのであればネットから調べてみてもいいかもです。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べられるんですね!してみます★

• 1月10日