※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの2回目の離乳食の量や追加食材について教えてください。

離乳食について質問です😣
4日で6ヶ月になるので2回食にしようかな?
と考えているのですが2回目のご飯の量は
どれくらいあげてますか(´・_・`)?
1回目のご飯と同じくらいでいいんですかね?

あと今上げてるものについてなんですが
お粥、小松菜、カボチャ、キャベツ、人参、ヒラメ(3回しかあげてません)、リンゴ、バナナ
上記は出した分全て完食しております。
追加していくなら何を追加していけばいいですか( ; ; )?

ネットで調べましたがいろいろ出てきてどうしたらいいかわからず、、
人それぞれだとは思いますがよければ皆さんどうなさってるか教えてください🙋

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

トマト、さつまいも、豆腐、ぱん、ブロッコリー、かぶなどはどうでしょう?

  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    後は量は同じで大丈夫だと思いますよ!今本見てみたのですが!
    うちもそろそろ2回食にしなきゃです😅

    • 2月1日
  • AN

    AN

    お返事遅れました😓
    ゆいなままさんは上に書かれた物、全文試しましたか(*^_^*)?

    トマトとパンが今あるので明日試したいと思います😚
    他は買い物に行ってから、、笑
    ご回答ありがとうございました(^ν^)

    • 2月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    試しましたよ♪大根やキャベツ、白菜も試しました♪

    • 2月4日
  • AN

    AN

    そうなんですね(っ´ω`с)
    うちも一昨日キャベツあげたんですけど甘くて食べやすそうにしてました😚

    もう2回食始めましたか?

    • 2月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    キャベツ作るの大変ですよね😂

    始めなきゃと思いまだ出来てないです😭

    • 2月4日
  • AN

    AN

    基本裏ごしが大変ですね、、笑
    1回のご飯で粥とそれ以外何種類あげてますか(´・_・`)?痒と野菜一種類って感じですか?

    うちは今日で6ヶ月なんで明日からにしようかなと考えてます☺️

    • 2月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ですよねかぼちゃとかだと楽なんですが野菜系は大変です😭
    粥大さじ1と野菜二種類位を小さじ1づつとかですかね!結構バラバラです!新しい野菜の時は一種類でダシと粥って感じです!

    おめでとうございます💕
    近いですね!うちの子は7日で半年です😌

    • 2月4日
deleted user

うちは1回目は半分、2回目は完食するので2回食の目安量を準備してます。残したら残した時で良いかと思って。
たんぱく質も増やしていかれてはどうでしょうか。とうふ、白身魚、しらすなど。
お野菜も大根、カブ、じゃがいも、ほうれん草、ブロッコリーなども良いと思います。

  • AN

    AN

    お返事遅れました😓
    一回目は二回目の半分をあげてるってことですよね?
    時間はどの時間にあげてますか(´・_・`)?

    教えてくださったもの買い物した時に探して少しずつあげてみます😚
    ご回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 2月4日
deleted user

一回目と同じだけあげてます^^

お野菜やタンパク質も
もっと増やしていっても大丈夫だと思います☆
食べれるお野菜もっとありますよ♡

ほうれん草、トマト、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、
大根、カブ、
しらす、お豆腐、タイ、きな粉…
パンは食パンをパン粥にしてもいいと思います♡
ミルクを入れればミルクパン粥になりますし☆*。

うどんなども始めてみても
大丈夫ですよ☆

  • AN

    AN

    お返事遅れました😓
    トマト、ジャガイモ、パンが家にあるので明日からあげてみます(*^_^*)

    食パン痒は食パンを白湯でふやかして裏ごしですか😳?
    ベビーそうめんがあるのでそれもあげてみたいと思います(っ´ω`с)
    ご回答ありがとうございました😌

    • 2月4日