※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
その他の疑問

◇LINE(引き継ぎ)に詳しい方いらっしゃいますか❓今、iPhone端末が2台…

◇LINE(引き継ぎ)に詳しい方いらっしゃいますか❓

今、iPhone端末が2台あります。
【1台目】は今まで使用していたiPhone
【2台目】は新しく機種変したiPhone

※1台目は機種変した為インターネットはWi-Fi環境のみ使用可能です。
そこでLINEの引き継ぎで困っています!!

◆事情によりLINEのみ【1台目iPhone】で使用しています。
理由は既読にしたくないトークがあるからです。
【2台目iPhone】でLINE引き継ぎを押したら過去のトーク等戻ってくると思うのですが、その際に元のiPhoneで未読だったトークが既読になってしまわないか心配です。
このような経験されたことある方はいらっしゃいますか?

◆または❗️❗️
携帯番号を変える事も可能で検討しています。
もし【1台目iPhone】はこのままWi-Fi環境元で使用するという事として…(旧番号)

新しい【2台目iPhone】を新しい番号(旧番号はつかえなくなる)にした場合…
【1台目iPhone】のLINEは使えなくなりますか❓

コメント

mo-ma

1番目の方法の場合は、経験はないですが未読のトークが勝手に開かれることはないはずです!
そのままの状態を復元するので☺

2番目の番号変更は、新しい番号でLINEを作り直すという形にすれば1台目のLINEはそのまま残せます。
番号は変えるけど1台目のLINEのアカウントを使いたいということであれば1台目は使えなくなります💦

• gjmwtpd

gjmwtpd

ありがとうございます😊
    本当ですか❗️
    既読にならなければ良いですが、
    なんか不安ですよね…
    または新しく番号を変えた場合にも【古いiPhoneのLINE】も番号が使えないiPhoneでも大丈夫なのですか❓

そうしたら古い携帯で今まで通りLINEのみ使えるという事で…
    新しいiPhoneではまた新たにLINEしたい人には教えたら良いという理解でしょうか??

• 1月10日
  • mo-ma

mo-ma

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月10日
mo-ma

今1台目はSIMカード入ってない状態でLINE使えてるんですよね?
1台目のLINEのアカウントを最初に作るときに番号認証しているのでそのままで大丈夫ですよ☺

注意するところとしては、2台目のiPhoneでLINEを新しく作る際に必ず番号変更の手続きをしてからにしてください!
番号変える前にしてしまうと1台目のアカウント使えなくなっちゃうので💦
LINEしたい人にだけ教えるのであれば、新しくアカウント作るときに友だち自動追加の設定も必ず外してくださいねー😊

• gjmwtpd

gjmwtpd

機種変したのでSIMカード入ってないって事ですかね⊂((・x・))⊃

じゃあ、1台目iPhoneはこのまま使えて…
    2台目iPhoneは番号を変えてから
    LINEに入ればいいんですね(*´ω`*)

良かったー!ずーっと迷ってたのでスッキリしましま!

• 1月10日
  • mo-ma

mo-ma

LINE自体の方法はお答えしたのでいけるはずですが、iCloud同期ってかけてますか?
    2台とも同じAppleIDで同期ONにしてるとバックアップのときにどちらか消えたりしちゃうことあるかもなので一応Appleに大丈夫か聞いたりしておいたほうがいいかもしれません…😅

• 1月10日
  • gjmwtpd

gjmwtpd

分かりました❤️
    回答ありがとうございました😊❗️

• 1月10日