※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3歳の習い事について相談です。くもん、そろばん、習字を希望。母子分離のところで5000〜7000円予算。母子分離の施設は多いでしょうか?

3歳でどんな習い事させたらいいと思いますか??
おススメあれば教えて下さい!
個人的にはくもん、そろばん、習字を習わせたいんですが母子分離のところを希望しています。
3歳って母子分離のところ多いですか?
また、予算は今後2人目3人目のことも考え5000〜7000円かなと思っているのですが💦
少ないですかね?

コメント

®️

その年齢だとまだ数字も字も理解していないと思うのでスイミング、英語とかの方が私はいいと思いますけどね😊

• yu

yu

ありがとうございます😊
    英語は旦那が一番習わせたいみたいなので近くを探して見たいと思います!
    ちなみに3歳だと親付き添いですよね?

• 1月10日
  • ®️

®️

英語は小さいうちから習わせておいた方が身につくのでいいですよ〜😊
    親は送り迎えはするけど付き添いじゃないと思います!場所にもよると思いますが、親がいると甘えたりで勉強にならないから大体のところは母子分離じゃないですかね?😊

• 1月10日
  • yu

yu

それなら助かります😂
    送り迎えだけならまだいいですが、知り合いは付き添いだったと言っていたので2人かかえて付き添いは無理だと思って😅

• 1月10日
  • ®️

®️

やっぱり場所にもよるんですね💦私がそのくらいの時通っていたところも、長男が通っていたところも親は送り迎えだけでしたよ😊
    流石に小さい子2人かかえて付き添いは絶対無理ですよね😂
    近場に付き添いじゃないところがあるといいですね😣✨

• 1月10日
たま

3歳でその三つはまだ早くないですかね?
うちはお勉強幼稚園でしたが年少から
算数、ひらがな、かたかなをかきはじめてました。

そろばん、習字となると、それを学んだあとのほうがのびるとおもいます。

• yu

yu

ありがとうございます😊
    そうですよね😅それもあり悩んでいましたが旦那が何かは習わせたいと強く行ってきてどんな習い事がいいのか考えていました💦

• 1月10日
  • たま

たま

お勉強早くしたいなら、幼児教室に通ってる友達はいました。年少さんから。

英語とか体操、水泳、まずは体を動かすことはどうですか?

• 1月10日
  • yu

yu

旦那は英語を習わせたいみたいですが、私も3人目が1歳になったら仕事復帰することもあり、正社員なので送り迎えなどを考えて今悩んでいるところです。
    また育休中も、旦那やだれかが下の子をみてくれていないと付き添いのとこだと無理だなと思っています、、、

• 1月10日
  • たま

たま

英語、くもんなら分離だとおもいます。

• 1月10日
ゆんた

その中だったらくもんですかね😃
習字はまだ早いかと。私は幼稚園からいってましたがだいたいそのあたりからの子が多かったですよ。
英会話以前行かせてましたが、2歳から母子分離でしたよ😊