※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

鹿児島県鹿屋市の医療センターでフォロー検診を受けている方いますか?息子が早産で低体重生まれでNICUでお世話になり、発達を見てもらっています。鹿屋に転勤するため、情報を教えてほしいです。

鹿児島県鹿屋市の医療センターで、フォロー検診を受けている方いらっしゃいますか?

息子が早産、低体重で生まれた為、現在数ヶ月おきにNICUでお世話になった病院で発達を見てもらっています。
転勤で鹿屋に行くことになりそうなので、色々教えてほしいです。

コメント

ゆいこ🐒🐣

うちも下の子を早産で数ヶ月おきに検診行ってますよー(^^)
鹿屋の医療センターでお産してそのまま経過みてもらってまさ(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

医療センターで発達診てもらっているんですね!
    鹿屋は、診察代を窓口で先に払う形だと思うのですが、毎回検診はいくらくらいかかっていますか?
    今住んでるとこは、窓口での支払いがないので…(^_^;)

• 1月10日
ゆいこ🐒🐣

鹿屋市は1割負担なので支払いはあっても、2ヶ月くらいかかりますが・・・あとから返ってきます😊❤️
最近行ってないのであんまり覚えてないですが・・・1000円行かなかったと思いますよー🙋‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊いつも支払いがなかったので、どのくらいかかるんだろうって思ってたので安心しました😊

• 1月10日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

6月に、発達経過だけ診てもらうときの領収書見てみたら・・・600円って書いてありましたー😊💓
    先生達は、ちょこちょこ移動があったりして変わり、うちの子が産まれたときの先生は誰もいなくて😭😭💦看護師さん達はずっといるので、とっても優しくて喋りやすいですよー☺️💕

• 1月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

領収書も見て頂きありがとうございます😊✨✨
    先生は、ちょこちょこ移動があるんですね~💦でも、看護師さんが優しくてしゃべりやすかったら安心です😊

• 1月10日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

いえいえー☺️💕
    また何かあったら言ってくださいね🥰

• 1月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

色々教えて頂きありがとうございます😊
    検診は、身長、体重とかを計って、先生が診察して~って感じですか?

• 1月10日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

身長、体重は看護師さんが測ってくれます🙋‍♀️💓そのときに、風邪引いてないー?先生に聞いておきたいこととかないー?って聞かれたり・・・待ってる間に発達の書いてあるプリントを渡されて、どこまでできているか、丸をするのがありますよー☺️💕それが終わったら、先生が診察してくれてどこまでできるか見てくれますよー🥰✌️

• 1月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます😊✨✨
    病院によっても違うんですね~😊
    今、お世話になっている病院では看護師さんが身長・体重とかを計ってくれて先生がこれは出来ますか?とかの質問をしながらカルテに入力していったり、発達を診てくれたりです😊
    色々教えてもらえたので、安心して行けそうです😊ありがとうございます❤

• 1月11日