※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
子育て・グッズ

娘が手を食べて嘔吐する悩みです。改善方法を知りたいです。

もうすぐ8カ月になる娘がいます!
最近の悩みなんですが…
歯がむず痒く歯固めや他のおもちゃもかみかみしてるんですが、気付くと自分の手を食べてて指のせいかそのまま嘔吐します(´Д` )
なにか改善方法はないかと悩んでます。。

コメント

りなぴ

葉が生える時期はよくあることですね!
息子も自分の指を突っ込んでおえおえしていました!
そんな時は笑いながら、入れすぎてびっくりしちゃったねー!と言いながらそっと指を抜きました!
まだ口に入れていいもの悪いものがわからない時期なので気をつけて見ることと、成長段階で必要な事ですから、大丈夫ですよ!

• あゆゆまま

あゆゆまま

回答ありがとうございます!
    りなぴさんのお子様も経験済みとのことで安心しました!
    心配し過ぎないよにします(^^)

• 2月1日
まめ

うちもたまにあります!
しかも噴水のように吐いたことも…
言ってもまだわからないと思いつつ、私も入れすぎて出ちゃったねー!と言って笑いながらお着替えです^^;笑

• あゆゆまま

あゆゆまま

噴水のようΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    うちは今朝吐いたので着替えさせたらまたやり2度目の着替えでした(´Д` )

• 2月1日
♡ゆうなちゃんママ♡

胃腸が弱ってるとかはないですか⁇うちの娘も最近手をやたらと口に持って行ってておもちゃに変えてもしばらくはハムハムしてますがそのうち手に変わってずっとヴーって言いながらやってたらそのまま嘔吐しました。指は入ってないので初めてたくさん吐いたので病院に行ったら熱もないし下痢もないし軽い胃腸炎でした💦この時期なのでもしやと思い💦違ったらすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あゆゆまま

あゆゆまま

いやいや!
    貴重な意見聞けて感謝です!

• 2月1日