※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

1歳1ヶ月。朝やお昼ごはんってなにあげてますか( ᵕᴗᵕ )✩⡱?朝は特に上…

1歳1ヶ月。朝やお昼ごはんって
なにあげてますか( ᵕᴗᵕ )✩⡱?
朝は特に上の小学生送り出すのに毎日
バタバタしています…💦
冷凍ストックがある方レシピを伝授
してください😭また、時短・簡単に作れる
レシピ教えてほしいです( °_° )✨

よろしくお願いします💓

コメント

まりも

月齢違いますが、小麦粉とベーキングパウダーと牛乳で蒸しパン作ってます!そこにいろんな野菜とりんごとかバナナの角切り入れたり(*´◡`*)
朝はそれにヨーグルトとか果物のことが多いかなーです♫
あとは、昼はまとめて作ってストックしておいたミートソースとかホワイトソースでドリア、パスタ、シチュー、オムライスみたいな感じでアレンジしてますよ♫
トマト缶に野菜とか沢山入れて火にかけて、水分なくなってきたら牛乳入れてマイルドな味にして、また水分なくなるまで煮ています◎それを1回分ずつラップして冷凍してました♫

はじめてのママリ🔰

朝はメニューほぼ固定です。軟飯、5〜6種類の野菜を煮て刻んだ野菜キューブを解凍して味噌汁(ダシキューブと味噌を入れる)か野菜スープ(スープキューブを入れる)にする、シラスか納豆かツナか豆腐などのタンパク質、たまに果物(リンゴ、バナナ、イチゴなど)です。
昼は五目がゆ、ショートパスタ、サンドイッチ、お好み焼きなどを作り、冷凍おやき、茹で野菜などで野菜をプラスしてます。マンネリ化してきたらBFを買って調味料代わりに半分ずつくらい投入して味に変化をつけてます(コーンクリームシチューを五目がゆに入れてリゾットにするとか)。

ハーバリウム

野菜たっぷりのお好み焼きたくさん冷凍してました😊
水溶き小麦粉にほんだしと塩少々、青のり、鰹節、干しエビ入れて、適当にある野菜煮込んでみじん切りにしたものを混ぜて焼くだけです😊
しらすやすりごまを入れて味変レパートリーや、チーズ乗せたものなんかもありました💓
あとはいももち、かぼちゃの煮物、蒸し焼きにした鮭なんかもよく冷凍してました☺️