※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

夕食を家族全員で食べる時間が遅いか不安ですか?息子が食事中にグズるようになり、心配しています。早めに食べさせてお風呂に入れ、寝かせているけれど、一緒に食べるのは遅いでしょうか?

皆さん晩ごはんはお子さんと一緒に食べてますか?

朝、昼は私と一緒に食べてるんですが、主人の帰りが18:30~19:00ぐらいなので、17:30頃に息子だけ先に食べさせて、私たちが食べてる時は椅子に座らせてます。
けど最近私たちのご飯を見て、食べたいのかグズるようになってしまって💦

19:30ぐらいにはお風呂に入れて、21時には寝かせてます。
私たちと一緒に食べても遅くないですかね😓?

コメント

まりか

一緒に食べないとうるさいので、常に一緒です💓
17:30お風呂
18:30夕食
21:00就寝 です😊

• たまこ

たまこ

先にお風呂に入れてるんですね♪
    今日から一緒に食べたいと思います!
    ありがとうございます🙋

• 1月10日
ママリ

私と息子は一緒に食べて旦那は帰ってきてから温めるだけにしてますよ😊
でも18時30分〜19時なら一緒に食べてもいいのかなと思います😊

• たまこ

たまこ

なるほど、いつもより遅い時はそうしようと思います!
    今日から一緒に食べてみます😄
    ありがとうございます!

• 1月10日
まる

18:00頃に私と息子が食べて、主人は帰ってきてから温め直して食べてます。何時に帰ってくるか分からないし大抵20時とか21時とかになるので💦
たまこさんのご主人が帰ってくるくらいの時間なら一緒に食べても大丈夫そうですね😊

• たまこ

たまこ

今日から一緒に食べたいと思います♪
    アドバイスありがとうございます💮

• 1月10日
ママリ

遅くないと思います😊

うちは共働きなので、仕事が終わって保育園に迎えに行って買い物したりすれば家に着くのが18時30分過ぎです。上の子が学校から帰ってお米だけ炊いといてくれるので、おかずとお味噌汁をササッと作っても食べる頃には19時半近くになってしまいます💦

主人は帰りが遅い日が多いので、先に子供達(4人)で食べてもらいます😊ちなみに、20時30分頃お風呂に入れて21時30分頃に寝てくれます😊

• たまこ

たまこ

上のお子さんお手伝いしてくれて助かりますね♪
    今日から一緒に食べたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😄

• 1月10日