※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊娠・出産

生理予定日近くに多めの出血があり、クロミッドを飲んでいるが基礎体温は高温期のまま。妊娠している可能性について悩んでおり、検査薬を使用するべきか迷っています。

生理予定日近くに、多めの出血が2日間あり、その後は急に1日ナプキン1枚程度の出血が4日続いてます。
基礎体温つけてますが、下がったりしてたのでリセットだと思い、クロミッド飲み始めてるんですが、基礎体温が全体的に見ると高温期のままです。先生には、全体的に見て高ければ何日か下がっても気にしないでいいと、前回妊娠した時に言われたことがあり、ほかにも探すと、出血が生理くらい出て、妊娠してないと思ったらしてた、って方もいらっしゃるようでしたので、薬を飲んでいる関係上、検査薬を使用した方がいいのではないかと悩んでいます。前回流産して、妊活再開すぐで、一応基礎体温は、妊娠前くらいに戻っていました。こんなガタガタした体温で、出血もあって、妊娠してたよーって方の体験談や、妊娠に気づかずクロミッド飲み始めてしまったという方いらっしゃったら体験談を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。基礎体温低温期が35.70~35.85くらいが平均、高温期は、普段も前回妊娠した時も36.15~36.50くらいが平均的でした。全体的にもともと低めです。

コメント

ここで、妊娠に気づかず、クロミッド服用してしまった方をお見かけしたことがあります。
その方は残念ながら流産してしまったみたいですが😭
病院に相談はされましたか?とても心配です💦

• えまたい

えまたい

そうなんですね😢
    今日とりあえず検査薬やって見ます。
    なにせ、凄いサラサラの血が大量に出ていた2日間なので生理だと思い込んでいました……

• 1月10日

退会ユーザー

血がでたってことは化学流産してしまっている、しかけている、という可能性もありますよね🤔
    でも、どちらにせよ、クロミッドを服用してしまってるので、今回は妊娠してないことを祈りましょう😭

• 1月10日
  • えまたい

えまたい

そうですよね……
    こうも辛いことが重なるとは……
    ありがとうございます。

• 1月10日