※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

病院に電話してもいいかな?高位破水かどうか不安。少しずつ水が出る感じで、破水か迷っている。残尿感もある。何かアドバイスありますか?

病院に電話してみた方がいいのは承知の上でまず、どんなものなのか質問させてください(>_<)

高位破水って、ずっとちょろちょろ出てる感じですか?それとも出てない時間もありますか?

さきほどトイレに行き、用を足したのですが出しきったあとに少し残尿感があったのでしばらく座っていると少しちょろっと水が出てきました。
一瞬破水かな?!と思ってそのあともしばらく座っていたのですが数分たつと1、2滴しずくが落ちる感じです。
数滴なので自分で止められるかどうかの判断もつきません。
においをかいでもよくわからないし拭いても特に色がついてるわけではありません。トイレが寒いから座ってる間に残りの尿が出てきたのかなんなのか…

コメント

ママちゃん

私も、なんか出たって気になって病院に電話したら来てくださいと言われ、行ったら病院で破水しました😵
病院に電話するのが1番!

ぽぷら

私は高位破水で気付かずに生理の2日目くらいの血の量が出てきました。
臨月の頃は尿もれが酷かったので生理用のナプキンを敷いており、全く分かりませんでした。
友人の場合はなんか漏れてきたと言って病院に私が連れて行きましたが破水しておらず、尿もれだったんだろうと言われました。

私は羊水が殆ど残っておらず、帝王切開になるかもと看護師さんたちがバタバタし始め、呑気にしていた私は叱られました。素人では分からないので病院に行った方が良いですよ。

ちび

私の場合、動くと出ました
座っててお尻を持ち上げたときとか。

生理のときのドロッと出る感じに近かったです

まなまな

私が1人目産む時に 高位破水でした!

にゃんころさんのように用を足した後自分の力では抑えられない感じでチョロチョロと少しでました!その時はまさしく、ぁー漏らしたなって思っただけなんですけど、横になろうとしたら、またチョロチョロと、、、

実母に漏らしてしまってごめんって謝ったら、
「それ、破水ょw」
といわれ、急いで病院に電話したとろこ
「2回もチョロチョロしたなら、破水の可能性があるので、病院に来て!」
とのこと、

病院に行ったら破水でしたょー^ ^
すぐに感染症にならないための点滴を受けました!^ - ^

そこからなんと5時間後に出産となりましたょ♡

み

私はパン!って大きめの音がして破水ってすぐ気がつきましたよ!結構な量が出たので破水かと思ったら高位破水でした!病院ついていきんでる時に全破水しました!

にんにん

皆様、ありがとうございました!
結局、病院にいきましたがおりものが多くでただけじゃないかとのこと…笑

張りは定期的にあるのでこのまま自宅で様子見といわれ、帰ってきました!なんとなくお腹いたい感じが続いてるのでこのまま陣痛に繋がってくれることを祈ります(>_<)