※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が愛されているのに、過剰な愛情で苦しく信用できない状況。パニックやイライラが続く。どうすれば気楽に考え、信じられるか。

旦那のことが好きすぎて
苦しくて全然信用することができません。
好きすぎても良くないのは分かってるのに
感情がどうしても出過ぎてしまって
イライラしてしまいます😢
浮気もしない、すごく愛されてるの
伝わるのにどうしてこんな気持ちになるのか
自分でも不思議で怖いです😣
皆さんどのような考え方をしたらもっと気楽に
物事を考えれて旦那のことを信じれるようになりますか?
何かある度にパニックになって苛々爆発しちゃいます

コメント

ぶぅ〜

好きすぎて、信用出来ないとはどういうことでしょうか、、かっこいいと思ってるから浮気などを勘ぐってしまうってことですか、、?

すごく愛されてると思ったり、浮気もしないないのがわかるなら、安心して大丈夫だと思いますけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の人と
    ご飯行くだけでも、本当かな?って心配になったり😓
    頭の中では浮気はしないって思ってるけど
    どうしても、もしかしたら?って
    考えてしまうんです😓信じれば早い話なんですけどそれが難しくて困ってて😞

    • 1月10日
sary

うちの主人は、普段からこまめに連絡をしてきます。
飲み会などで夜遅くなるときは、こちらは何も言ってないのに飲み会中の写真を送ってきたりするので、疑わしい行動が一切無いので、私は安心して毎日を送っています。

じゅんなさんくらい心配性だと写真送ってきても信用できないかもですが😥

妊娠中という事もあり、何か不安定になってるんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、こまめに連絡や
    毎日休憩時間も電話をかけてくれたり
    気にかけてくれてます😣
    周りの人からしたら、それなのに
    信じてあげれないとか最低だと
    思われるかもですが、毎日一緒にいて
    友達とも遊びに行かないからこそ、
    たまに出かけるっていう時に
    疑ってしまったりしてしまいます😣
    それは毎日いるからこそそれに慣れてしまって
    もしかしたらって変なことばかり
    考えてしまうのかもしれません😣

    • 1月10日
ぺぺ

愛することは信じることって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心に響きました😣!
    そうですよね。なかなか
    そのようにいかないですけど
    その言葉を思い出して大人になれたらと思います✨

    • 1月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 1月10日
にこ

めっちゃ分かります!!
今まで嘘つかれた事ないし浮気も怪しい事もないのに、本当かな?って思っちゃう自分!でも絶対何もないって言い切れるくらい信用してるのに、なぜか不安になるんです!
大好き過ぎてつらい!
私30だし若くないしトラウマもないのにどうしてーって感じです😱

けーちゃんandそーちゃんママ

信頼できてないんですね💦

マタニティ🤰だから余計不安なんでしょうね。
依存しすぎてるんですね、他に目のいくところ作った方がいいですが、お腹の赤ちゃんのために色々考えて何かしていたらそっちに気がいきませんか?

赤ちゃん産まれたら、旦那さんの事より赤ちゃんの事で満たされてると思いますが。

mama

私も旦那のことが好きすぎてる
タイプです🙊わら
ただ好きとか愛してる、とか
嫉妬する気持ちは相手に押し付けて
しまうと駄目だと思っています。
押し付けの愛は受けてる側も
しんどいと思うので…😢

ゆかり

性格の問題だと思います
依存体質なんでしょうね(´・ω・`)
相手の事を愛しているので良い事だと思いますよ。

大好きだからこそ裏切られた時の不安があるから
色々考えてしまってイライラしてしまうんだと思います。

自分がキズつくことを分かっているからこそ
信じれなくなるのかも。。。

過去に傷を沢山負ってきたから
キズつく事が怖い。裏切られる事が怖い
と思い半信半疑になってしまうのかもしれませんね

その性格をかえるには
時間のが必要だと思います。

キズが癒えてないから不安にもなる。

そして、そのキズを旦那さんがどれだけ
埋められるのかで変わってくるとは思います。

ぽんぽん

好きすぎて信用出来ないってゆうのが
分からないです。
好きだったらその人の事全て信じられるし
大切にできるしいつも笑顔でいれると
思います😊💓

deleted user

好きな気持ちと
信用は別かな
ただ感情の押し付けは違います